貴重な「らくえん」二次創作 『ハリネズミの恋』

工作板らくえんスレより。貴重、というより初めて見た。
らくえん」の空気を実に上手く再現してると思うのですよ。可憐エンド後、という着想もグッド。
後半のにー兄ちゃんは「あいかわらずなぼく。」とは言えないような格好良さですけどね。杏もいい女だし。
色々あってちょっとだけ成長したぼくら、って感じで。
らくえん」をネタにしてSSを作るとなると、まずギャグ物は作れない。本編の笑いを超えるのは多分無理だから。
シリアス物、としても舞台がエロゲメーカーで主人公がダメオタクなのでピンとこない。
そうするとほぼ必然的に恋愛物になる。がしかし元々純愛ゲーでもない。(個人的には青春物語だと認識)
難しかっただろうなぁと思います。
ああ、らくえんのフラグ管理が甘いのは仕様です。そういう風に作りましたから。
  参考:らくえん 〜あいかわらずなぼく。の場合〜
      連式 double barrel (「らくえん」監督 連悠太氏HP)
      foca home page (「らくえん」シナリオ foca氏HP)  
      【只今間借り中♪】DAIのホームページ (「らくえん」プログラマ DAI氏HP)