エースコンバット5 ソラノカケラ

二周目。Hard飛ばしてEXPERTでやってるんですが、これがまた一段と凶悪仕様で。
一発あたりの被ダメがやたら大きくて、SAMよりもAAgunの方が危険。
近寄ると危ないから迂闊に機銃が使えない、地上目標如きにミサイル使うと後半ミサイル切れになる。
機体の引き継ぎがあるだけマシか。これでA-10縛りプレイとか激しくマゾい。
そんでもやっぱこのゲームは面白いと思います。
「クルイーク要塞攻防戦」で自機をSu-32にして、戦車隊突入と同時に現れる六台の敵戦車を高機能対地ミサイル+ミッソー+機銃のコンボ→瞬間で鉄屑とか、
「ラーズグリーズの悪魔」で無線誘導弾の機体で出撃、高々度から機種をマイナス90度にとりカミカゼのようにリムファクシを爆撃してやるとか。とにかく熱いのですよ。
一番好きなのは、長距離対艦ミサイルがふわりと上空に舞った後 敵艦に真上から突き刺さる軌道。
まあ最強はファルケンの戦略レーザーって事で。「封印」の岩盤すら一撃。
  関連:ごめん。つい。 (わらわらばーんより)
      ナイトレーベン
      デルフィナス3
      2ch AC5攻略スレ データ集