プリンセスブレイブ! 雀卓の騎士・速攻終了  正義の剣を振りかざす王子

勢いに任せて一気にクリアしてしまいました。
面白すぎて止められねえぜこんちくしょう、とか地雷だから早めに終わらしとこ、ではない。この先に面白い話があるかもしれないと期待する信者の思考故。あー、ねぇ?
先に難点。後で褒める。
ストーリーモードの基本は 会話→麻雀→エロシーン なのですが、会話は短いわ麻雀は操作性悪いわエロシーンは連発しすぎて有り難みはないわイベントの差分CG少ないどころか一部背景が存在しないわそもそもストーリーラインが崩壊してるわと割と酷い出来。ユーザーがプリンセスブライドに求めているモノを130cmは理解してない! と暴言を吐きたくもなりますよ。
まー基本的にはファンディスクであり脱衣麻雀みたいなモノなので、深く考えた奴が負けという話。
いやいや、それでも本編では少なかった嫉妬と欲望の渦巻く緊張状態とか、
逆に五人参加のまったり日常イベントとか、それぞれのプリンセスが理人と進んでいく後日談とか
そういうのを期待してた俺は踊らされていただけなのか?
フリー対戦モードのご褒美でそういう話も無いことはないのですが、如何せん尺が短すぎる。
もっと語るべきだ。プリンセスゲームの真の価値は、痛みと弱さを乗り越えた傷だらけの応えにあるのだから。
少しネタバレですが。
このプロット立てた奴(ウツロアクタ氏か他の誰か知りませんが)、ベアトリクスとプリンセス・リゼットを
出したかっただけちゃうんかと。ヒースクリフはオマケですか。
130cmの中の人たちはもう少し他メーカーのファンディスクを参考にするとイイと思います。
明日になったら褒めよう。多分。