だーくぱれす。さんにて「下級生2」たまきシナリオ考察 (9/19)

やはり実際プレイしてる人の感想は説得力がある。良いところと悪いところ両方を挙げているのは珍しい?

常識と恋愛と性の知識のレベルがバラバラ。
一見しっかりしてそうに見えて
実は非常に危なっかしいアンバランスな女の子。
それが、紫門たまきという娘なのではないでしょうか。
主人公の側で、主人公の世話を焼いたり焼かれたりしながら、
いつまでもこのままでずっと一緒にいたい。
喧嘩しても、結婚しても、子供ができても、年をとっても。
ずっと、ずーっと、いつまでも変わらない「幼なじみ」でいたい。
ずっと変わらずに、いつまでも、というのは
幼なじみ恋愛の最終形じゃないかなあと思った俺は
幼なじみ属性の方に反感を買うでしょうか。

すんげー的を射た意見だと思う。積み重ねた関係が恋愛になるのなら、それは壊せない。
「ずっと変わらずに、いつまでも、」は幼馴染み恋愛だけでなく全ての恋愛の最終形かもしれない、とも。
この意見のすぐ後に

彼氏と別れてから1ヶ月の間、たまきが何を考えていたのかは
一切スルーですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ビイイイイイイイイイイイイイッッッッッッッチ!!!
なんだよコレ!
この1ヶ月間たまきが何を悩み、苦しんできたか!
幼なじみとは、恋人とは何なのか!
この物語のテーマになる部分ちゃうんかい!!
前日までひたすら避け続けておいて、
月曜になったらいきなり「仲良くしてね」か!!
彼氏と別れる→1ヶ月経過→主人公に転がる
見ようによっちゃ単 な る 妥 協じゃねえか!!
なんだ!恋愛の天下りってヤツか!?
市民の血税を返せ!返せよう!!

こんな文章を書けるところがもとぬきさんの素晴らしいところだと思います。(笑