オーガストファンBOX エロゲの真髄は幼馴染みと妹だけに非ず

久々の戯言全開。もはや作り話の域。

まあ確かに保奈美は素晴らしい。あらゆる方面で完璧超人だし、それを鼻に掛けることも無い。
どこかの幼馴染みみたいに「噂になるとイヤだし…」とか言って下校拒否したりしないし、ましてや
医大生と関係した挙げ句捨てられてキープ君に乗り換えたりしない、いわば理想の幼馴染みである。
しかし、ここで敢えて「はにはにのメインヒロインは美琴だ」と反論する。
保奈美の完璧さに惑わされて美琴の可愛さに気付かないのは、ユーザーにとって大きな損失となる。
オーガストの作品は本来「メインヒロインが一番萌える」様に設計されているのだ。バイナリィポット然り、プリホリ然り。
オーガストは我々にそれに気付くチャンスを与えた。それがオーガストファンBOXであり美琴アフターシナリオ「渋垣家で夕食を」なのだ。
素直な可愛さ、隠した淋しさ、新しい強さ。美琴の魅力を完全に引き出したこのシナリオの前に、もはや
 「 はにはにのメインヒロインって一体誰よ 」 「 保奈美です (プゲラ 」
等という屈辱的なやりとりは繰り返されない。我々は翼を得たのだ。
はにはに愛する人間、物足りないと思った人間、アニメ版の美琴の待遇に不満のある人間、オーガストに一生ついて行くと決めた人間はすべからくオーガストファンBOXをプレイするべし。ここには求めていたモノがある。
美琴の不人気がどうしても納得いかないので書き殴ってみた・・・保奈美派を完全に敵に回した予感。
微妙に関係ないのですが、何処かで誰かが
「可愛い、という観点で今一番輝いてるエロゲ声優は草柳順子である。」と言っていた。
個人的には文月かな嬢と悩むところではあるが、演技力を考慮に入れると極めて正しいだろうと思う。
(かな嬢の声は「聴くだけで脳が溶ける」ので可愛いとは少し違う。むしろ薬物。)