今日の一発ネタ

初期設定版 綾波レイ (以下四件おふらいんver2より)
ガンダムの豆知識
開発者の隠しメッセージ
シャーマンキング最終回がぶっちゃけありえなーい
 今週のジャンプで確認しました。確かに収拾つけられないと思うけど、この最終回は・・・打ち切り?
小五の姪が泊まりに 夏コミの18禁原稿を見られた人 (以下二件Rinrin王国より)
理系的に(゜Д゜)ハア?な文系ワード 3
 金属部品が壊れると何でもかんでも「金属疲労」と言って片付けるのが気に入りません。疲労ったっていろいろあるし。
 「鋼鉄製」って言葉も気に入らない。組成が分からんと性質が分からんだろうが、とか。
参考:材料の破壊に係わる学問−−金属疲労
ふたりはプ・あらすじ
「バーチャルキーボード」国内初登場、29,800円也スベスベマンジュウガニより)
 いつかモバイラー必須アイテムになる予感。

トンデレラ姫物語
ラスボスコレクション (以下二件駿河電力/スク水.jpより)
おねがいシリーズは「おねがいフレンズ」のドラマCDを持って終了
 ここは潔く。

原子力電池(アイソトープ電池)の原理・構造・歴史
ブレア首相、強烈キック 伊首相が左ひざ負傷appendixより)
世界の教科書が映す『日本』かーずSPより)

・日本の主要産業がマッチで、主な交通手段は人力車です。
・日本人は紙や竹で何でも作れます。
・日本人の主要連絡手段は伝書鳩です。
・日本の銭湯は混浴です。
・日本の公害は世界最悪です。
・外国人は第一印象を教科書に載せます。
・これらの記述で勉強した人々は現在重役クラスです。

 彼らの「日本」にはニンジャやサムライも居るんでしょう。フジヤマゲイシャ。