空飛ぶバス、ゆとりーとラインの真実

さんでという記事が出ていましたが。
地元民(バス停から徒歩三分)の立場から言わせて貰うと
騙 さ れ る な よ このバス良い所なんて全く無いんだから。
そもそもガイドウェイを謳っているけど、高架になっているのは一部区間だけ。ていうか半分は下道。
高架でない区間は普通に道路を走ってる。当然渋滞してれば遅れるから時間は全然正確じゃない。
高架を走る為か知らないが、やたらとバスが小さくてラッシュ時は死ねる。
料金高過ぎ。市バスなら二百円で移動出来るような距離を倍以上取りやがる。
名鉄みたいに定期が安いのかと思えばそんな事は全く無い。どれだけ往復すれば元が取れるんだ。
乗客数も少ない。朝と晩の通勤ラッシュだけ東山線一歩手前並の乗車率になって昼はガラガラ。
平均で二人くらいしか乗っていないように見える。そもそも守山は名古屋の中でもベッドタウンとしての機能
兼学術企業都市にする予定で開発を進めていたが、あまりにへんぴな所なので企業も研究機関も集まらず計画は頓挫。
今となっては雑草がまだらに生えた荒野の広がる名古屋のチベットなんですよ?
そんなところにバス通したって儲かるわけ無い。春日井に住んでJR使った方がよっぽど現実的。
どうせ毎年赤字を膨らませるだけの第三セクターなのでさっさと潰して欲しいです。
せっかくなので高架も取っ払って欲しい。アレの所為で道路の日当たりが悪くてかなわん。