雑記  PANZER VOR!!(戦車隊、前へ!)

更なる妹を望むか? よろしい、ならば妹だ。
流石は超絶対ご都合主義的恋愛妹アーカイブノベル、初っ端から記憶喪失だったり街が水没してたり家が爆発したりメイドロボが現れたりして絶好調。ここのスタッフはキャラ作りが上手すぎる。強力なCVにも支えられ同居人三人が三人とも強烈。一言で表すなららくえんをものすごく荒削りにして投げっぱなしジャーマンでフィニッシュって感じ。テンション高めの同居人が繰り出すギャグの勢いなららくえんを凌ぐ。むしろその勢いが全て。らくえんが好きなら漏れなくオススメ。人生は笑いが必要だと思う人にも是非。
−−−−−−−−−−−−−−−−(ここから本編の話)−−−−−−−−−−−−−−−−
ストーリーに関しては多分突っ込むところではないのです。主な謎は深月が語ってくれてるし
細かいところ気にして楽しめなくなったら負けです。敗者です。ダメのダメダメです。
考えるべき所があるとすればメムシナリオについてでしょうか。特に難しい話、というわけではなくて。
感情を記憶し切れなくなって初期化、というのは「ロケットの夏」のはるひ先生に通じるところがある。
ロボットものではいつも考える。いつか感情を持つロボットが完成したとして、問題は受け入れる側の人間ではないか。
マルチ然り、ミリィ然り、アルファさん然り、メム然り。
人間がまだまだ生命、生殖に囚われてている限りジレンマはついて回るんだろうなぁ。
(そういえば初期化ネタって結先生にも当てはまるのか。かなり特殊な例だけど)
一番お気に入りは流菜と見せかけてMM-oxメム。メムが起動してからがしすエンで一番面白い。
黒い悪魔との対決、おぱんつ泥棒捕獲作戦、バンデラス撃墜と面白いイベントはメム絡み。
お兄ちゃんが何かする→メムがボケる→ひなしろ的勘違い→流菜が全方位ツッコミ の流れが気持ちいい。
何か文章が冴えないな。ギャグメインの作品としては破格の出来だけど言葉で伝えるのは難しい。とにかくやってみるべし。
ここから戯言。流菜のヤキモチは杏より強力と認定。真実エンドは「奥様は魔女」って言いたいんだよね?
このゲームのスタッフの中に強烈なぱんつぁー(おぱんつを愛する人)が含まれてると見た。ぱんつイベント大杉。
参考: