平均胸囲 77.48

昨日のYU-SHOWさんのコメントで「ツインテールは貧乳が多い」との指摘を頂いたので調べてみた。
にて既に詳細なデータが出ていたので転載。
やっぱり貧乳は多いようで。サイズはトップとアンダーの差によるので分からないが、
トップが77位だと細身の多いエロゲならBか。でもまあ昨日挙げた名前の中には
巨乳がメムしか居なかっただけに想像よりは大きめの予感。ひょっとして俺の趣味?

このデータからあらゆる要素(性格、乳、髪色etc)でもっとも標準的なツインテール娘を考えてみたら
に行き当たった。勝ち気、年下、B77、身長155cm、金髪ツインテ(個人的にここ重要)。
まさにスタンダード・オブ・ツインテール

Fateの凛はツインテールじゃないとの指摘がぼちぼち出てきているようです。
確かにアレは違うと思うんだけど、広義ではツインテール、と一部では認識されているらしい。
正式にはツーサイドアップでいいのかな。エヴァのアスカとかCLANNADのことみとか。
ポニーテールに乃絵美が居ないのはポニーテールではなくサイドテールだから。厳密判定。
代わりに筆頭を立てるとしたら誰だろう?アリスかなぁ。
参考:
    

関連:

1995年に日本ポニーテール協会が、七夕伝説の織姫がポニーテールであったという理由で7月7日を「ポニーテールの日」と定めている。

知らんかったけどなんかワロタ。実はポニーテールも大好きです。

一部の喫茶店が独自に9月11日を「ツインテールの日」としている

対抗してみた。