(より)

うぉ、滅茶苦茶悩む。
一位のカウボーイビバップが最高だというのは納得出来るし、総合的に見れば90年代にエヴァを越えるものは無い気もする。
絶対無敵ライジンオー覇王大系リューナイトなんて懐かしすぎて涙が出る。当時は塾の宿題をやりながら、放送中はぴったり手を止めて見ていた。
今再放送中の不思議の海のナディアもOP、EDを持ってるくらい好きだし、0083はガンダム最高峰だと信じている。(F91も捨てがたいが)
そんな中で投票したのは勇者王ガオガイガー。ロボットアニメ好きの血が沸騰する様な作品だったと思います。
無闇に熱い登場人物にメカ設定の細かさ、演出の派手さと最後には泣かせるエンディング、しかしそれでいてあくまで王道。
FINALの方は微妙に90年代じゃないんですがこちらも熱い。見てない人は是非に。
そういえば無限のリヴァイアスが入ってない。一応90年代なんだけど・・・そんなに駄目かな?