夏の終わりの花火 〜八月二十七日

さんでも触れられていますが、の発売日が8/27とアナウンス
されたことによっていよいよ慌ただしくなってきた八月商戦。今のところ予定されてるのは
・・・現在本命。しかし同コンセプトで
  ホワイトブレスが先に割り込んできてピンチ。デビュー作=当たり外れ激しい。
・・・バイナリィ・ポットはにはにをプレイした身としては
  やらないわけにはいかない。おまけシナリオのアホさ加減に期待しつつもプリホリは積んだまま。
・・・対抗その1。ショコラの戯画という点に期待だが、
  シナリオは同じ「企画屋」でも丸戸史明氏ではないのに注意。
・・・対抗その2。ちょっとミステリアスなモノが読みたいお年頃。
  メインライターはと同じらしい。ちょっと嫌な予感がする。
・・・大穴。情報はほとんど無いが、スタッフの欄の「田中ロミオ」が
  CROSS†CHANNELと直結する。再び嵐を巻き起こすか?
・・・番外。シリーズのファンにはもちろん、古参のゲーマーなら
  思わず懐かしくなる名前。ずっとシリーズは続いてたんですけどね。
・・・何やら発売と同時にアニメ化するというメディア展開を画策しているようだ。
  アリスソフトとelfの新作が同じ日にぶつかる。なんて因果。
現段階での話なので今後延期されたり新規に発表されたりするかも知れません。これ以上増えるのは止めてくれ。
しかし全体に横並びというか決定力に欠けるラインナップのような。ビッグタイトルがないというか。
下級生2は大作だが売れない気がする。仕損ぜぬよう慎重に。