怒濤のデモムービー四本立て

何故か急に各社デモムービーのダウンロードを開始した模様。まとめて感想。
・・・今回のMVP。なんつってもあの新海誠が手掛けているのだから他と一線を画して当然か。
            ダウンロードできるのはTVCM版だけで、別に店頭用ムービーがあります。
            TVCM版もまるでOVA作品の予告の様な、短い時間で勢いのある素晴らしい出来なんですが
            店頭版はもっと凄い。序盤のゆったりとした、半割の対照的な映像から徐々にテンポを上げ
            サビに入って悠が走ってきて傘を開くところで最高調! そして舞台は芽吹野町へ・・・と終わる。
            イントロダクションとしてはこれ以上無い破格の出来。コレを見に店頭へ言っても損ではないと思う。
            ただ、このデモムービーと本編の出来はあまり関係なさそう(外部で監督雇ってるから)なので
            買うかどうかは保留です。やっぱり新海は凄いのかもしれない。このままアニメにも出来るかも。
・・・前半の方は登場人物が多いから紹介に時間が掛かってちょっと曲と合ってない印象がありますが、
                後半はエロエロで良いですな。誘惑とか罵倒とか姉妹丼とか姉萌えには堪らない内容になってます。
                もっとぶっ飛んだムービーになるかと思っていましたが意外に普通。残念の様な安心な様な。
                僕はさりげなく高嶺に罵倒されたい人なので(ぉぃ
・・・落ち着いた印象で、ゲームの雰囲気を伝えるという意味では一番分かりやすい。
           キャラも良いが背景が綺麗なのが印象的。
           何故か脳内で「天使のいない十二月」とダブって見えるんですが、天いなみたいに
           鬱なシナリオじゃない事を祈ります。(デモと設定を見る限り不安要素満載ですが
(以下略・・・いや、コレで内容判断しろって言われても。一体何のムービーですか?
            体験版があるのでそちらをプレイした方がいいと思います。それと便座カバー。