ネットに出回っている爆弾の作り方って本当かよ? ダイオキシンって本当に猛毒なんだろうか?
    テレビや本で紹介されてる健康法が嘘くせえ! ドラッグはどうして効くんだろ?
理科とは、本来このような素朴な疑問を解決し、知識欲を満たしてくれる学問である。あるべきなのである。

全く以ってその通りと同意します。こういう面から見ればもっと楽しくなるはず。
ありがちなアングラケミカル本(文中より)かと思いきや、サンプルを見る限り
かなり基本的なところから「何故」を解明するつくりになっているようで。
レベル的には高校生でもまあまあ大丈夫な程度なので、既出の内容もありますが退屈はしなさそう。
ガッコの図書館に請求してみるかw。