Floralia+ ()

教師エンド&学生ノーマルエンドクリア。これで一応終了。
予想通りというか教師ルートは激しく微妙。はっきり言っておまけ的。
印象に残ったのは詩乃先生の「捨てたら、殺してしまいますよ?」 ((((゜Д゜;))))ガクガクブルブル


全体について言える事ですが、お約束ラブコメ過ぎで且つ掘り下げが甘い。
エロ重視だからしょうがない、と片付けたくないのはキャラ立ちがすごく良いからで。
キャラの個性、CVの演技、キャラ同士の絡みとどれも一級品で、
それを生かすシナリオがあったならきっと良作だったであろうに残念でなりません。


良かった所を挙げるならエピローグの書き方。特に由佳里、御文。
普通えろげでは結婚までは明確に書かない場合が多いんですが、
なんてったって結婚→独立→妊娠まで書いてますから。
御文エンドでは北都南の成長した御文の演技が絶妙すぎて信者やってて良かったと思ったり。
続いていく二人の道と「小さな小さな夢の城」。これ以上無い幸せな結末でしょう。
由佳里エンドの「自分で育てたバラに指輪を通してプロポーズ」というのも
由佳里、洋介の設定をフルに使った、恥ずかしいけど素晴らしいエンディングだったと思います。


これはファンディスクとか出したら美味しいだろうなーとか思ったら

 よ り に よ っ て 憂 か よ 
頼むから由佳里か御文でも出してくれ・・・
(御文≒由佳里>憂>>(割に高めの壁)>>先生方)