Floralia+

普通だ。しかも平和だ。
Fateをずっとやってたせいで感覚がおかしくなってる。殺されるのが当然、みたいな。


取りあえずメインっぽい憂をクリア。
あれ? もう終わり? 短くない? 大体三時間くらいで終了。
出だしでいきなり教師三人にヤられてエェーって感じを始終引き摺ったままだったので
納得できないまま終わる。設定が無茶苦茶なのは承知の上なので問題無いが、
問題なのは主人公。いくらなんでも状況に流され過ぎだろ。
そういう状況と主人公の弱さ、葛藤からカタルシスを作り出すのが重要な部分なのに
これでは結局周囲の寛容さと優しさに甘やかされ見過ごされただけだ。
憂や先生方の魅力は充分だと思うのだが。(憂はドジ過ぎな感はある)


君望やPrincessBride!は弱さや狡さを徹底して晒すことで良作と成り得ましたが
これはどうかなぁ・・・他のキャラに期待。
次は御文で。期待してます。何故ならCVが北都南だから。