今日のニュース

[エロゲ] ういんどみる 『春風センセーション!』 サンプルCG追加、キャラ紹介更新
[エロゲ] ぱれっと 『恋がさくころ桜どき』 サンプルCG追加


[エロゲ] SEVEN WONDER 『ひめごとユニオン もーっとH! 巻ノ一』 サンプルCG追加
   祭ネキウッキウキでワロタ ほんとこの人好きだわ。


[エロゲ] ま〜まれぇど 『PRIMAL×HEARTS』 CVキャスト公開
[エロゲ] sweetlight 『ひまわり!! -あなただけを見つめてる-』 公式サイト公開


[エロゲ] まどそふと 『ヤキモチストリーム』 サンプルCG追加
[エロゲ] ファイヤワークス 『どうして、そんなに黒い髪が好きなの?』 サンプルCG追加


[エロゲ] WHITESOFT 『ギャングスタ・アルカディア 〜ヒッパルコスの天使〜』 05/30→06/27に発売延期


[アニメ] 2014年夏スタート、アニメ『RAIL WARS!』のスタッフ、PV発表 (アニメ!アニメ!)
[アニメ] TVアニメ『gdgd妖精s』が劇場版アニメ『gdgd妖精s っていう映画はどうかな…?』として復活 09/27より (moca)
   (決めたえらい人の頭の中身が)どうかな……?


[カメラ] ここまで出来る!!魔法の現像ソフト Lightroomのスゴイ使い方10選! (studio9)
   lightroom、アドビ帝国プロダクツの中でも屈指の使いやすさ&コストパフォーマンスなので未体験の方も安心して導入されたし。明暗だけでも救えると、使える写真がグッと増えるというか。(個別の色を弄り始めると元写真から乖離するのであんまりやらないんですが) 目も当てられないクソ写真を、あっという間に「それなりに見れる写真」に……とはいえ、現像調整だけで「それなりに見れる写真」以上にするのは無理ですし……(沈痛な面持ち)


[カメラ] 最高の標準レンズを「SIGMA A 50mm F1.4 DG HSM」 (マップカメラ/KASYAPA)
[カメラ] SIGMA 50mm F1.4 DG HSM インプレッション (フォトヨドバシ)
   うーん、うーん……ボケの感じがどうしても引っかかるなぁ……ピント面の線の出方は好きになれそうなんだけど。


[カメラ] カールツァイス「Otus 1.4/55」、05/29に発売 (デジカメ Watch)
   (こちらを買えばいいのでは)(やめるんだ)


[カメラ] たのしむためのLEICAレンズ「Panasonic LEICA DG SUMMILUX 15mm」 (マップカメラ/KASYAPA)
[カメラ] LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7 ASPH. インプレッション (フォトヨドバシ)
   30mmかー28mmと35mmは多いけど珍しい。絞りリングあるのはいいよなと思うんですよやっぱり。電源オフでも状況に合わせて絞りを変えられるし、直感的ではあるのよねノスタルジー抜きでも。


[カメラ] 富士フイルム、XFレンズのレンタルサービスを開始 - デジカメ Watch
   当日返却で無料は太っ腹?と思ったが日曜は休みだし土曜は17時までに返さなきゃいけないみたいだし、基本は一泊以上か。


[地方] 五輪の大動脈、隅田川河口にアーチ橋を一括架設 (ケンプラッツ)