今日の一言コメント

その昔ミートパティをホットケーキで挟んだバーガーが発売され、アメリカで大いに受けたそうな。
これが現在のグリドルのルーツになっているというらしい。
つまりグリドルはメリケン好みの味って事なんだけど、ホットケーキのサンドからあんな劇薬(褒め言葉)を作り出すメリケンの味覚恐ろしいです。

 グリドル、なにげにマックメニューで一番好きかも。今やってるメリケンバーガーシリーズはちょっと惹かれないかなー。モスの金のテリヤキはベタながらいいなとは思いますけども。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16501767
ニコニコのURL張るのはどうかと思ったけど大変面白かったので。
こうして聞くと案外ニンジャスレイヤーの文体は朗読に適しているのかと思ったりします。

 Twitterでも書きましたけどアレは講談の手法だと思ってまして、「語って面白い」ってのは実際本質に近いのかもしれません。新年から公式アカウントが絶好調だったし今年も忍殺年くるで。