今日の一言コメント

江古田と聞いて。
所沢民にとって西武池袋線石神井公園〜池袋間の駅の存在感の無さは異常です。
昔は練馬すら準急以上は止まらなかったんだぜ……

 練馬までの駅間が近すぎるんでスッ飛ばされちゃうのも仕方ないですな。朝五時に池袋の喫茶店を追い出されてから延々歩いて江古田まで、とかやったりしましたけどわりと歩けちゃうし。練馬は12号線も選択肢になるので、またちょっと勝手が違うかな? 新江古田は軽く詐欺。

NONSUGER公式サイト公開きましたわー
シャッテンから2年…長かった…。
しかし、キャラの名前を駅名から取るのって結構多いんですかね?
今回のも今のところメイン2人以外は大阪環状線から取ったみたいですし…。

 ああー面倒臭いんすよ名前って結構……と昔のことを思い出します。キャラメイクのたびに考え込んでたなぁ。日本語名字だと地名で安定という感じがありますし、調べやすいからかな?とマジレス。『ぶらばん!』も大阪の地名ですな。

Cafe Sourireやってるけど今のところ意外と普通に良い出来に仕上がって印象があります。(前作がアレだったのでハードルが下がってますが。)
にしてもCUFFS作品の親はほんとにクズ(というか自分が良い人間だと錯覚している痛い人?)ばっかですね。今作は特に姉妹の母親の方が酷い。

 昔の話はやめようぜ。夏コミの本が一段落するまではちょっと無理かなー今月の新作は。

おっくてるぅ―――――――――――――――――――!

 日本語でおk

[技術] ナカバヤシ、水や唾液で発電できる「水電池」発売へ (SankeiBiz
・・・尿では出来るんですか?と思いついたら負けかなと思ってる。

 唾液もときには良いものですよ……