今日のニュース

[エロゲ] ゆずソフト 『天神乱漫』 体験版公開
   エロゲのOPもダンスを取り入れる時代らしい。舞踊と神事の繋がりの強さと考えれば、まあ、アリなのかな……荒ぶるゆずのポーズも……


[エロゲ] Whirlpool 『77』 Webコミック更新
   主人公の兄が顔出し、しかも恋人持ちってのは案外珍しいのかも。ストーリーに絡むとなるとさらに。CVが全面的に盤石なのだけど、みる&キンタの使いどころが的確すぎる。やっぱクリーチャー系だよね。


[エロゲ] F&C 『Piaキャロットへようこそ!!4』 制服コンテスト開始
   近作に比べると地味ではあるけど、このくらいがベターなラインだと思うんだぜ。中では派手目ないちごミルクでも成立しそう。しかし、3からもう七年半か……劇場公開とかされたなー。


[エロゲ] リトルプリンセス 『夏いろペンギン』 原画変更のお知らせ
   それなりに素材が出てるように思うのですが、メイン原画切り替えは大事だなぁ。本人曰く『そらふね』の原画には影響ないらしい。


[立体] ソリッドシアター 「4-Heartsシリーズ#02 はぴねす! 渡良瀬準」 09年08月下旬発売予定 (あみあみ)
[音楽] 声優・丹下桜の約1年半ぶりのオリジナルミニアルバム 「桜きみに咲きますように」 発売  (アキバ総研)


[出版] 「TYPE C4」… ユニバーサルデザインフォント™、OEM・携帯・ディスプレイ・表示用フォントに特化した次世代フォントファウンダリ


[PC] Windows 7製品候補版、日本での一般向けダウンロードは5月7日開始 〜 ネット経由のメディアストリーミング機能が追加  (PC Watch)
[PC] Windows 7 RC、日本は5月7日一般公開 「XPと同等かそれ以上に快適」  (ITmedia)


[カメラ] 「這いつくばって猫に近づけ」 第99回:猫撮りに最適! パナのデジイチ「GH1」
   D5000買った真の理由は伏写する自分の姿があまりに恥ずかしいからです。毎度毎度泥まみれになるのはちょっと……と思ったけど、デモ機触った感じではライブビューはやっぱり遅いなー。


[携帯] NTTドコモが6月にFOMA最新端末を発売か、通信速度も向上へ  (GIGAZINE)
[技術] 液晶の「3悪」はどこまで克服されたか 麻倉式テレビ最新事情(上) (好き好き大好きっより)
   液晶は画質を追求する為の技術じゃないのに、各メーカーはかなりの企業努力をしてるよなぁ。


[ネタ:食] 最近の知育菓子がすごい  (デイリーポータルZ)
   なにこのリアル指向。元祖の「ねるねるねるね」よりある意味グロい。