ユニゾンシフト・ブロッサム『Flyable Heart』関連コメントレス (ネタバレ有)

>『Flyable Heart』通常版カウントダウン絵
くるりのジャージ着る茉百合さま見て物足りなさを感じた・・・。
長い綺麗な美しい髪をお持ちの茉百合さま、髪型もくるりみたいにしてほしかった orz

>髪型もくるりみたいな魔百合様
別の意味で痛々しい感じがしてくるのは気のせいだろうか…

 その柳眉を顰めて「こんな格好をさせて……恥を知りなさい!」と真っ赤になって反論しながら実はちょっと楽しいし期待してる茉百合さんオメガ可愛い。あんなにボコボコにされながらそれでも好き好きオーラ全開で向かってゆく晶くんは間違いなくサドマゾ両刀の変態であり、ハッピーエンド後も黒百合様プレイとかやってるんだぜあいつら。

FH完全クリアしましたー
下のような細かいグチはあるもののユニゾンソフトの中で一番のデキかも。ぴすぴすから好きでしたがライナーノーツはいいですねぇー。keyでもやってくれたらいいのに…
SD絵サイコーです。あと、桜子やくるりの悲鳴がすごく可愛いかも(ぇ

結衣好きとしては別世界の人間という扱いは少し悲しかったですね。無かったことにされるのはねぇ…いちおーこの作品における看板メインヒロインなのに…
桜子も真世界では攻略時以外だと未解決に。(父親存命=桜子不安定ですし。というか結衣がいる世界では4年前に主人公の父の心臓を移植したんでしょうね…)
病弱キャラは攻略時以外はこれだからいやなんですよねぇ…(涙
すずのルートがどこと無く地味。複線の説明などを除いたらシナリオが短く感じるせいなのかもしれませんね。
しかし、桜子ルートなど他のルートでの結衣がいないことを全然気づかせないことや4コマの兄弟は似てるネタはうまいなぁと思いました。だけど気づいたら余計にさびしい。まるで結衣、いらない娘みたい…(T_T
あと、女性の服には詳しくないんですが見せブラなんてあるんですかね?結衣のHシーンのときビックリしました。あの赤茶色いの普通にブラだったし…(苦笑

 全体的に桜子と結衣には厳しい展開でしたね。(茉百合さんルートの病院の描写は辛すぎる!) 二つの枝宇宙、結衣と晶くんはあくまで排他的な存在。それが徹底されているからこそ結衣エンドは美しいのだと思います。自分の根拠を失ってもなお、悲劇を怖れていては辿り着けない地平まで晶くんは走り抜けたから。ラストシーン、結衣の強い言葉に心から救われました。時空跳躍モノが最大に輝く瞬間は、当然に訪れる運命を超越したところにあると信じています。
 すずのルートはもう、グランドエンドの晶くんの格好良さ一点買いでオールOKな印象が強いです。待っているのも楽しかったよ、なんて軽く言える強い人間になりたい。未来を知ってしまった人間をどう描写するかは、SFへの態度が現れるところかなと思うのですが……その点でもすごく好きになれる作品でした。明け瑠璃MCに近いものを感じたり。今までのユニゾン作品で浮いていたSF設定が正確に回収された、待ち望まれていた作品なのかも。市川さんはSF好きなのかな。今まで舐めててすいませんでした。
 "落ちる夢"を見るタイミング(撤収日前後)で晶くんが宇宙を移動していること、茉百合の言動の変化、すずのが"思い出しそう"になる瞬間、桜子と結衣の存在がどこで"消えたか"――それらを意識しながら再プレイすると、この作品の精密さが解るのではないかと。