August『夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-』関連レス(ネタバレ有)

シンシアルート見る限り、科学者の責務に関することでの翻意はおそらく無理でしょうね。姉であるフィアッカにしても真姫ルートで達哉たちにしたのは(恐らく最大限の)譲歩だけでしたし。
まあ、それはそれとしても、フィーナルートで再び手を取り合う月と地球の象徴となるであろうフィーナと達哉に出会うことでシンシアが何を考えるのかとか、再び移動手段として使用されるトランスポーターを見て何を思うのかとかは見たかったですね。
あとは単純にフィーナと話してるシンシアが見たかった。全キャラで唯一フィーナと面識ないですし。
唯一と言えば、水着がないのは酷い!! あのお堅いエステルにすらあったのに。せっかくのナイスバディがーーっ!
いや「こそばゆい」はメチャクチャ可愛かったですが。

 フィーナとシンシアの邂逅は誰もが妄想してしまうところですね。しかし彼女らはただすれ違っただけではなく、それぞれの役割を全うした上で出会わなかったのだから、決して間違った寂しさではないと思います。あるいはフィーナシナリオの何百年後か、再会した後のフィアッカがフィーナのことを何と言ってシンシアに伝えるのか……この辺は二次創作の難しいシンシアに残された数少ない余地ですね。それぞれの人類に対するスタンスが現れそうだ。