今日のニュース

[エロゲ] light、夏コミ販売物情報更新 & 八月カレンダー壁紙公開
 『あるすまぐな!』、ボチボチ進行してます。「Color ribbon」は中毒性高め。初めて聴くと微妙、しかし慣れると魅力的なのは細井大将の曲らしいか。ボーカルの人は「Rose!Rose!Rose!」と同じなんだけど、今回のような曲調の方が相性は良さそう。
 AKINOKO.さんの描いた超可愛いSDキャラは本編でもっと活用すべきだったんじゃないだろうか。いつの間にか壁紙でメインポジションを取ってるアプリコットちゃんは、個別シナリオでも割と良かったと思います。のえるとか紗久良は……瑠華センパイが予想以上に可愛かったのでいいか。


[エロゲ] ぱれっと 『さくらシュトラッセ』 "ルゥリィグッズ化への道" 第五回公開
   関連ニュースは上の方にも。マリーのオタク設定を今思い出した。


[エロゲ] ライアーソフト ボーカルコレクション 「salute!」 マスターアップ&収録曲公開


[エロゲ] minori、コミックマーケット74出展情報ページ更新 グッズ図柄、ブースイベント、諸注意公開
[エロゲ] ブルームハンドル、コミックマーケット74出展情報
   キャラFDとして『こなゆきふるり外伝 冴子の通い妻日記』が。前回更新で言及したアレ。


[エロゲ] UNiSONSHIFT、コミックマーケット74販売物情報ページを更新
[エロゲ] ねこねこソフト、コミックマーケット74販売物 委託情報公開
   なんというハイテク(笑)


[エロゲ] Ricotta、コミックマーケット74出展情報公開
[エロゲ] PULLTOP&propeller&ETERNAL コミケット74情報特設サイト公開
   Will系列合同ブース。『クロノベルト』ドラマCD、『世界でいちばんNGな恋』トコ抱き枕カバーなどなど。


[音楽] 榊原ゆい 「JOKER」 特設ページ公開、PV配信開始 (LOVE×TRAX)
[音楽] Maple Leaf(霜月はるか) 新作ミニアルバム「ウィルド・ラッドの調べ」 夏コミ二日目で頒布
   シモツキンも二日目か。


[同人] 【C74】コミケ公式・会場設営協力者の公募情報更新
[同人] CLIC CLAC 『田舎でシよう!2 〜ボクと妹たちの花嫁修業〜』 作品ページ公開
   今度は博多弁。


[カメラ] タムロン、世界初の15倍ズームレンズ「AF 18-270mm F3.5-6.3 DI II VC」  (HK-DMZ PLUS.COMより)
[カメラ] "這いつくばって猫に近づけ" 第63回:夏休みは猫を求めて小旅行
   江ノ島と言えば猫、という話をすると関東圏の人でも驚いたりするケースが多いような。そんなにマイナーなのか?


[社会] 青山ブックセンター破綻…再建支援にブックオフ浮上
   日本洋書販売死亡のお知らせ……ブックオフが支援って方に驚いてしまいましたが。


[ネタ:漫画] 佐々原憂樹 『しゃる うぃー げーむ?』 発売 「これは色々と反則です。ヤバすぐるっ!! この幼女っ!!」
   ……ふぅ。ロリもほどほどにな。


[ネタ:同人] 主に同人作家さんに向けたバックアップ講座  (カトゆー家断絶より)
[ネタ:同人] コミックマーケット74 『Baby Princess』関連サークル情報  (双尾工房)
[ネタ:同人] 「東方Project」でコミケに参加するサークル数の推移  (August Dojin Data Base)
   サークル数と東方年表。ここに来てまた本家&準公式のペースが上がってるのはすごいかも。


[ネタ:声優] キステク日本一!?青葉りんごさん テレビ東京「ありえへん世界」にてテレビ出演のこと  (散録イリノイア)
[ネタ:エロゲ] リトルウィッチ出身者が豪華すぎるにも程がある件  (Half Moon Diary)