今日のニュース

[エロゲ] リトルウィッチ 『少女魔法学リトルウィッチロマネスク editio perfecta』 体験版公開
[エロゲ] ゆずソフト 『夏空カナタ』 体験版公開


[エロゲ] AXL、ドリームパーティ情報を公開
[エロゲ] SAGA PLANETS 『Coming×Humming!!』 デモムービー公開


[エロゲ] 電撃姫・電撃G's magazine 2008年6月号情報  (Windy Avenueより)


[アニメ] GyaO、ゴールデンウィーク中に『機動戦士ガンダム00』全話無料配信  (楽画喜堂より)
[アニメ] TVA 『アリソンとリリア』 5/2から期間限定無料配信


[アニメ] 狂乱家族日記:凶華様役 藤村歩さんロングインタビュー  (A@より)
   『狂乱家族日記』は今期の中ではかなり楽しみなアニメ。雹霞は♂なのに広橋ボイスで可愛いし、月香の声も割と珍しい佐藤利奈なので声アニメとしても◎。(佐藤利奈曰く「つやっとしてるんだよー」) 自分の中での一般声優と言えば一に佐藤利奈・二に伊藤静という感じなのですが、今ものすごい勢いで藤村歩が階段を駆け上がっています。故に「進め!狂乱電波日記」は神。


[ラジオ] 桃井はること志倉千代丸が送る期待のラジオ番組! NACK5「THE WORKS」
[音楽] 霜月はるか、2年ぶりソロライブ開催決定! 「Haruka Shimotsuki solo live LV.2 〜シモツキンはレベルが1あがった〜」


[PC] 本日到着! 第2世代の「Eee PC 900」ファーストインプレッション
[携帯] 乾電池式はもう古い? 「ケータイ充電器2.0」登場
   どこでも手に入る、携帯可能な電源である電池が使えることに意味があるのでは。電池を買い続ける限り無限に使えるワケで。


[猫] "這いつくばって猫に近づけ" 第51回:ネコジャラシに大喜び!おもちゃで遊ぶ猫―屋外編
[猫] 「そらとぶねこ フォトコンテスト」
   一度こういうのに投稿してみようかなぁ。俺の猫画像フォルダが火を噴くぜ。


[ネタ:技術] オーディオテクニカが握る「寿司」  (HK-DMZ PLUS.COMより)


[ネタ:同人] 人は、一万人の善行よりも一人の悪行を見ている。  (A@より)
   MOSAIC.WAVの「Amusement Pack」の詞が丁度良い。あくまで"みんなのおもちゃ箱"だと意識してもらえれば……と思ったりします。


[ネタ:声優] 10代の女性声優一覧  (カトゆー家断絶より)
   今だと中島愛(ランカ・リー)が話題なのかな色んな意味で。戸松遥は10代とは思えないパワーがあるような。花澤香奈は今期も色々出てますが、徐々に上手くなってる辺りが素敵。


[ネタ:サイト] 個人サイトにおける作り手との距離の取り方  (SSMGの人の日記より)
   個人のファンサイトだと特に自分以外に依存する部分が大きくなるからなぁ。色んなジャンルの話題を扱う分には、自分さえ元気なら何とでもなる。


[ネタ:エロゲ] 2007年と2008年のエロゲ売上を混ぜてみた  (August Dojin Data Base)
   年度末的な意味でも話題的な意味でも1月2月は凄いなぁ。良品という意味では3月が素敵だったのですが。


[ネタ:エロゲ] エロゲユーザーの可処分所得について  (Half Moon Diary)
[ネタ:エロゲ] エロゲヲタの貯金はいくらあるの〜?  (まなめはうすより)
   もちろん0ですよ。会社クビになったら一瞬で干上がって死にます。資金的な意味でも大人の趣味かなと思いますが、テキトーにバイトして中古ベースで買い集めれば大した額にはならないか。新品を何本も買うのは気違い会社員だけでいいです。


[ネタ:エロゲ] CatSystem2付属ツール(StView)がナイス過ぎて困る  (てきとうなものより)
[ネタ:エロゲ] 萌え力と陵辱力って同じものなんじゃないだろうか?  (ポメラニアン・ナウ)
   同じようなモノを見ているとしても、内的に求めるモノが違う人間を無理にまとめる必要は無いと思います。創作だからこそ潔癖に正義を求めるという気持ちも分からないでもないし。


[ネタ:エロゲ] 純愛ものも陵辱ものも好き。それでいいじゃない  (かーずSPより)
[ネタ:エロゲ] NTR属性の致命的な問題点  (SSMGの人の日記より)
[ネタ:エロゲ] バカゲーも愛して! - 『学園☆新選組! 〜乙女ゴコロと局中法度〜』  (sixtysevenの日記より)
   自分の好きなモノがマジョリティに属することは、大変幸せなことであると思います。