今日のニュース

[エロゲ] CUFFS 『Garden』 CVキャスト公開

春日桜子:まきいづみ   春日撫子:まきいづみ

   祭じゃ、まきいづみ祭じゃ! 火を放て!(錯乱気味) 月城真菜はあの人なので割と好みだし、楠鈴音白波遥(ぶっちゃけ○月)も鉄板キャスト。不安要素はある程度排除されたかな。CV:まきいづみ×2で3Pというドリーミングな可能性を模索しつつ全裸で待ちたいと思います。


[声優] 吉川華生、活動復帰告知
   あれ、吉川先生、名義に関するお話は……まぁ深く突っ込むのは止めにして、素直に喜びましょう。また早口が聴きたいところ。


[PC] PCからのすべての映像を立体視できる液晶が発売  (今賀堂より)
   モニタ側に細工して、さらにソフト的に処理して、3D眼鏡を掛ける三重の仕様。


[技術] シャープ、数年後の実用化を目指し 「フルセグ」 ケータイ開発へ  (楽画喜堂より)
   録画して見る習慣があると、移動中や出先に見ることはあまり無い。野球中継ぐらいなら有り得ない話でもないか。


[仕事] 思考速度は速くならない  (まなめはうすより)
   頭を使う仕事は最初に回して、納期寸前は手を動かすだけにしたいですねえ。トラブル対応だけで割といっぱいいっぱい。


[社会] おので父親の頭殴る、中3男子を殺人未遂で逮捕……長野
   いよいよスクイズ最終話もひぐらしもヤバくなってきたなぁ。また創作の所為にさせるのでしょうか。ひぐらしの中の人も色々と大変です。(09/23)


[ネタ:音楽] 初音ミクと同じVOCALOID2エンジン搭載、女性英語シンガー 『SWEET ANN』 登場  (BRAINSTORMより)
   あんまりワクワクしながらリンク先へ行くと大変なことになりますので、対ショック姿勢でどうぞ。


[ネタ:創作] 創作作品はみんなアートだ。  (NaokiTakahashiの日記より)
   商業創作のあり方としては、社会情勢を考慮しなければならないのは確か。しかし少なくとも、作る側が妙に頭を低くしたりするのはロックじゃない、と思う。(アートの話です)