今日の一言コメント

「初回特典にサントラCD」はやめてほしい
むしろ嬉しく感じるんだが、コンシューマーのやつらは贅沢すぎるわ!
爾来覚悟など早々に済ませ、裸で正座してろ!


エロゲーマーからすれば、初回版にサントラが付けばまだ良い方だと思えますが。永遠に音源化されない主題歌やBGMに何度泣いたことか。
そうですよね、初回版には結構添付されるPULLTOPういんどみる等はまだいい方だと思います。 音楽についてはデータから取り出せるのは自分で取り出して聴いてますが、暗号化されてたりすると どうしようもないし。そう言えば、あやかしびとのサントラが欲しいのですがメーカ通販特典特典だったので 中古屋でもほとんど見かけない(前に見かけた時は\1万!でも売れて無くなった)、暗号化されているので 取り出しも出来ない(画像なら分かるけどBGMにこんな事するなよ!)など悩ましい状態です。
メーカ直販でもいいから再販?してくれないかな?
あとドラマCDも予約特典はやめて欲しいですね。店舗で違う事もあるしOHPでもどれだけ出てるか 分からないのが多いのはどうにかして欲しいと思ってます。(個人的にはテレカはどうでもいいので)

 出ないときはもう切り出すしかないですね。確かにメーカーさんには作品全数にもれなくサントラを付けてもらいたいですけど、そこまで贅沢は言いませんから初回版だけでも何とか……予約特典はニッチな小物とかにしてくれると有り難いです。複数買いはしたくないですし、メーカーの為とも思えません。

>Fate
 いやー・・・、いい加減型月は新作情報だけでも出すべきだと思うんだー。
たぶん地上で最もエロゲメーカーと呼べないのは型月、トップ画像がエロゲのキャラじゃねぇし。
ところで世間的に2007年初頭っていつまでを言うのだろう?、今年のクリスマスまで延びたら神。
スパロボ
 もうエロゲー大戦作れよ寺P。

 確かに。そろそろKeyのように一般路線に変えるとか言い出しそうだ。新作はちゃんと作ってるんですかね? エロゲ大戦ならオルタも気軽に参戦できますねw

http://www.mahjong-now.jp/menu/close_up/ 
すげー私事なんですが、神崎ちろさんあんまり知らなくて、
シスプリあんまわかんねー、ああいくのんの人かーとか思ってたら
高校が同じでめっちゃふいた。
これからは応援しようと思います!

 いやー、こんなことってあるものなんですねぇ。これで麻雀ゲーからのオファーが増えるかもw

アニメ版アイマス・・副音声が別取りのオリジナル解禁版がDVD化されたら、ついつい買ってしまう人多いかも。

 なんか今以上に大混乱が起きそうな気がするんですがw 設定の件もありますし。それでも釣られてしまうんでしょうねぇ……

>新しい才能
   確かに若手の数は減ってきているような気はしますが、『つよきす』のタカヒロ氏、『車輪の国、向日葵の少女』のるーすぼーい氏等は若手なのじゃないかなと思います(特に後者は新参に部類されるライターさんでしょう)。去年は、『StarTRain』の七烏未奏氏が特異な才能を見せていたような。古参に加え、この辺りのライターさんの動向は今後注目だと思っています。

 タカヒロ氏は姉しよ1から考えると結構長いような。るーすも同人からですから、近年認められるようになってきたという感じかな。『StarTRain』はかなり気になってるんですけど、作品の痛みはどの程度なんでしょうか。ちょっと怖い。

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200701300074.html 危惧したとおりの展開。ご愁傷さまです。にしても六万ですか…


http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20342010,00.htm 払わずにすんだようで

 しっかり情報収集してる人はいいですけど、企業の態度としてはダメダメですよね。勤め人になって以来そういう部分はよく意識します。

http://blog.livedoor.jp/ustan777/archives/50838461.html リリースのタイミングが良かったとはいえ、10位て。おまいらほんとに妹ちゃんがすきですねw

 あの作品で真っ当な女性キャラはキョン妹くらいしか(ry

最近のコメントロリ関係ばっかりでワロタwwwwww

 おまいらちょっと自重しろw 公安にマークされるウチのサイト乙。

今日、スーパーで知り合いの女の子と会いました。
2年ぶりに会った彼女は、髪を伸ばしてセーラー服の似合う素敵な中学2年生になっていました。
こんな時。
1・世間の流行に乗って「うををっ!セーラー服萌えーッ!!」と声援を送り、オタクの階段を登る
2・素敵になった彼女に変な目で見られたくないから、当たり障りのない会話をかわす
どちらがロリコンなんでしょうか。
(匿名希望さん 33歳)

 多分ロリコン精神的には2番。でもこういうときは邪な気持ち抜きで、素直に褒めてあげましょう。この類型なら『夏少女』か? (エロゲ脳な管理人)