今日の一言コメント

エロゲの声を良く聞きたいと思ったのが半年前、気づいたら300000使ってたwww

 猛者現るw 30万て、一体どんな機器使ってるんですか。よかったら教えてやって下さい。

良いいちたまシナリオなんてどこかに存在しましたっけ? 良い悪い以前にいちたまシナは何も残らない空気と認識してます。なんでCUFFSなのかねえ。

 こもれび好きの俺に対する挑戦状か! ぴすぴすは前半は超好き。こもれびは超展開含めて好きですけど、ぴすぴすは超展開部分がダメだった……

DAMが更新されました。
アイドル声優特集。結構じゃないですか。
そのラインナップ。確かに豪華ですよ。
だが、あえて突っ込ませていただく。
ゆりあっち声優じゃねーーーーー!!
亜麻さんは最高ですが。

 どっちなんだよw

QMA4が明後日から入荷ですな…うちの近所では30日入荷だ…遅いのや…orz しかし時の流れは速いもので今週の金曜じゃないか>激戦区。2本実はメッセと横浜の祖父でばらばら予約してるのでなかなかめんどくさい…横浜が帰り道の途中にあるのが唯一の救いか…。普通の人なら500円くらいの心のゆとりはあって秋葉で新品買うんだろうなぁ〜祖父なら当日なら絶対特典フルで手に入るし…

 基本的に全部秋葉原ソフマップで予約してますね。一番予約しやすいし、やはり祖父は豪華な特典多いですね。メーカーさんも結構お世話になってるでしょうし。

攻略不可といえば、まず乃絵美が思い浮かびますが。若い子は知らんですかねw 最近はヘタれる主人公が多く、それを鼓舞するサブキャラってのがより魅力的に見えてしまうのでしょうか?ヒロインはある意味シナリオに縛られているから、それ以上の行動が取れないって制約が存在していると思います。メイン以外はそれを受けずに済む分、作品で躍動しちゃうんですかねぇ 昔はヒロインが一番シナリオが面白い、と思って最後にしていた時期があったんですがw

 メインヒロインはギミック的な制約が多い、というのは分かります。しかし少ヒロイン作品になるとその傾向は逆転するかも。全てのギミックはメインヒロインのために働く。あと、正ヒロインは(悪い言い方ですが)「買ってきた商品」であって厳しい評価の対象になるけど、サブヒロインは「オマケ」なので少ない見せ場で魅力的に見えるという言説はどうか。

中学生は陰毛が生える前〜生え始めが一番輝いてる時期ですね。


中学生の微妙にあるけどふくらみかけのおっぱいっていいよね、萌えるよね、なめなめしたいなぁ〜 あ、通報しないでね♪

 さ、自首しよう。な?

潮風の消える海に」のDL版を購入してプレイしました。
プレイ総時間は4時間ほど。値段からすれば妥当かもしれません。(ちょっと短い?)
・選択肢は0、ただ読むだけ。
安玖深音の演技が上手くなってきたのと、佐本二厘の絶妙な普通の女子○生ぶりがたまらない。
DL販売という形式に関しては、若干の疑問点が残るものの、手軽さという面ではアリじゃないかなと思います。
ただ、認証可能回数が3回に限られているという欠点もあるので、課題も残っているのではないかと思います。
(ヘルプを読む限り、再インストールでも認証1回カウントされるっぽいです。)
鶴見線が実名で出てくる上に、公式のBGで早狩氏が熱く語っており、早狩氏らしい作品な気がしましたw
あと、EDがWHITE-LIPSでたまりませんでしたよ。WHITE-LIPSはいいっすね。

 自分はパッケージ版待ち。大体トークショーの内容と合致するかな。プレイ時間はそんなものでは? 早狩氏の舞台背景へのこだわりは深いですからねえ。

>FF6同人
 ありがとうございます、売っている場所はメロンやとらで良いんですよね?
探しても普通に見つからないので。<
>ただの石
 インタビュー読む限り9の「記憶のクリスタル」に概念的にそっくりな気がするに一票。

 いや、店頭じゃもう無いんじゃないかなぁ……まとまって手に入りそうなのは大きな即売会っつーかコミケくらいかな?

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-1259.html 音夢にしか思えない。そんな俺はD.C.

 お金の使いすぎには……もう遅いか……