今日のニュース

[エロゲ] light 『潮風の消える海に』 主題歌 「セイリング」 公開
   早狩作品には欠かせないWHITE-LIPSのボーカル曲。WHITE-LIPS楽曲の中では明るい方、かな?


[エロゲ] コットンソフト 『ナツメグ』 マスターアップ
[エロゲ] AcaciaSoft 『夏めろ』 体験版公開
   例の機能はもちろんONで……と、エロシーンがないからまだ役に立たないか。


[ゲーム] あの男が『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』に登場する!
   既に画像が出回ってるのですが、バルフレアさんが参戦決定。彼も天球儀で来たのだとしたら、クラウド並みの微妙性能を希望。クラウド、ラファ、マラークをスタメンで使ってた俺は激しくマゾい。ムスタディオの立場はどうなる? 労働八号にブチ殺されるだけになるのかw 暗黒騎士については前にもお伝えした通り。


[カラオケ] 2007年2月 月間アニメ 配信曲 (カラオケDAM)
[カラオケ] 2007年2月 ジャンル強化曲 アイドル声優特集 (カラオケDAM)
   悶絶するほど難しい、いとうかなこの「Lamento」キタコレ。歌って撃沈するか……リクエスト50にもいくつか興味深い曲が。YURIA系が3曲も来てるのに「Mirage Lullaby」が無いとは、いつまでSHUFFLEファンを待たせれば気が済むんだ。


[同人] 東方Projectの最新書物 「東方三月精 Eastern and Little Nature Deity」 発売!
   また音楽CDが付くというのなら、買うしかないのでしょう。


[PC] プレクスター、光学ドライブ事業を縮小〜新製品の開発やリテール販売は継続  (FiRSTRoNより)


[ネタ:ゲーム] キャラクタの命名に困ったら見るページ(世界樹の迷宮wiki)  (ぬるヲタが斬るより)
   汎用キャラの名前に困ったときは『ラグナロク』を思い出しながら考えます。ラノベの方のアレ。


[ネタ:同人] サンシャインクリエイション34 企業ブース出展! とらのあな限定グッズ情報公開  (EARL.BOXより)
   水着なのにソックスとはこれいかに。


[ネタ:サイト] アキバBlogの中の人インタビュー  (オタサガより)
   一般的な社会人にニュースサイト運営が向かない理由が少し分かるでしょう。しかし睡眠パターンは結構似ている。超早寝(20:00〜21:00)&超早起(01:00〜02:00)は割とオススメ。会社に行く前にエロゲやってから行けます。基本的に遅刻しないし。