どこまでも どこまでも 追い続けるんだ

ネタバレ資料

 今週から来週にかけて、再びナローバンドでお送りします……


 下のイベント行ったついでに「真赤な誓い」とコミケカタログ接収。そろそろ紙のカタログ買うのやめようかとは思うんだけど、これでもページをめくってる内に出会いがあるから難しい。コミケに関しては今回少し特殊な事情が発生しそうなので、サークルチェックは後回し。


 移動や待機の合間を見て『遥かに仰ぎ、麗しの』と『サモンナイト4』進行。サモナイはホントに何も変わってないなぁw しかし難易度は多少上がってるのかな。ダメージ量が減って一撃で落とせなくなったし、油断するとすぐに落とされる。今回は武器防具の属性耐性が入ったから、攻撃する前に充分確認しないと全然ダメージが通らなかったり。今のところはライが壁でAT極振りアロエリと攻撃育成型セイロンが物理、リビエルとリシェルが攻撃召喚、ミントさんが回復かな。セイロンは育て方によって召還・物理どちらにも対応可でどちらも強い。(しかし物理に振ると鬼属性の召還師が居ないことになる) レベルはシャオメイさんによって巻き戻しが出来るし、まだまだ試行錯誤中。ミルリーフの弱さは異常だが可愛いから許す。
 しかしミニゲームがすごく難しくなった。ガーデンパズルはやたらと頭使うし、剣の稽古もなかなか安定しない。正直ここまで難しいと面倒になっちゃうのでその辺は少し改悪かも。そう、改悪といえば今回は音楽がイマイチのような気がする……バトルがあまり盛り上がらない。夜会話の立ち絵が正面アップじゃなくなったのも痛い。とはいえ基本的には楽しんでます。ミルリーフとリビエルとリシェルとミントさんの魅力だけで充分元が取れる。