今日のニュース

[エロゲ] 130cmの冬コミ出品物は 『彼女たちの流儀』 ドラマCD 「ケータイ刑事 尾瀬道櫻子の事件簿 〜緑のメガネ殺人事件〜」
   130cmが狂ったw 櫻の字が旧字体だった時点で櫻子的な何かは予想はされてましたが、まさか千佐都が死ぬとは思わなかったぜ。胡太郎がノリコ仕様というのも分かっておる。


[エロゲ] ユニゾンシフト公式、 『ななついろ★ドロップス』 アニメ&コンシューマ化告知絵
   ハズレ漫画の方が素敵。しかしアニメ版の絵は……まぁ何も言うまい。


[エロゲ] ドラマCD 「LITTLEWITCH ROMANESQUE〜eternus〜」アフレコインタビュー  (魂は永遠に彷徨うより)
   不思議なほど豪華な面子だ。


[ゲーム] FF6スレまとめ@Wiki追加要素・変更点
[ゲーム] PS2 『サモンナイト4』 発売記念イベント開催 収録の裏話や主題歌ライブなどファン満足の1時間
   収録、去年のクリスマスから始まってたのか。声なしでサモンナイトは語れず。


[ゲーム] あの「電撃王」が帰ってきた! 12/1緊急復活!!  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   定期的に読んでた雑誌は電撃王が初めてで、創刊から読んでた。多分こんな雑誌をずっと読んでたせいでこんな奴になったんだと思うぜ。電撃王ならクリスタニアの(ry


[ラジオ] 武装錬金ドットコムにて、12/07から「武装錬金RADIO」がスタート
   パーソナリティは福山潤柚木涼香。こっちでは福山をフォークバルスカでブチ撒け?


[音楽] ソフマップ 業界四方山話 ゲスト:fripSide
[音楽] 男子限定ポアロクリスマスライブ2006 12/23開催

チケット:一般 1500円
     童貞  500円

   無駄に1500円払うか、プライド捨てて500円かってことでしょうか。


[立体] GFF 「MS-18E ケンプファー/YMS-18 ケンプファー プロトタイプ」 レビュー
   宇宙一カッコイイMSはケンプファー


[PC] HDDを裸で使う 「五重の塔」 が発売
   確かに、ただの3.5インチベイの部品じゃないかw 高回転HDDだと裸で置くとうるさそう。


[医療] 「科学的根拠ない」 とマイナスイオン広告に東京都が指導  (かーずSPより)
[医療] 切断神経9センチ再生、京大が新治療技術
   あまり詳しく言えませんが、某ゲームの某娘さんの為の技術。


[ネタ:技術] セガトイズ、片手で持てるグランドピアノを発売!  (楽画喜堂より)

ひとつの鍵盤の幅は約4mmで、実際に指で演奏するには慣れが必要だが、白/黒合わせて88鍵盤と本物と同じ数の鍵盤を備えている。

   それは慣れとかそういう問題じゃねえw


[ネタ:同人] 同人誌購入最速理論…は言い過ぎだな。  (カトゆー家断絶より)
   最速はポーチなんじゃないかなぁ。適度に手早く、何より確実にお金の受け渡しを。


[ネタ:社会] いじめのニュースはもう沢山だ  (RinRin王国より)
   どうなんだろう、改善可能性の問題でもあるのかな。1万人分の鬱死を改善するのはなかなか難しい。