今日の一言コメント

こちらさんの影響で、今さら「おね星」プレイ中。…うわ名作だコレ。真の幼馴染み時空とはかくあるべしと教わりました。

 お、目の付け所がシャープ。ホントにね、名作なのに知名度低いんですよ……幼馴染み好きはやって損は無いって。ひびきも真朋も可愛いんですよー。

>やりなおしもの
誰もトリプティックを挙げないのはみんなやってないからでしょうか。
それとも内容的に微妙(ry

 徐々に罪ゲ層の下の方へ……

くりかえしものなら腐り姫をなんてどうでしょう? 後半の超展開は賛否両論ですが・・・。

 冷蔵庫の中身にもモザイクをw 

北村薫
  時と人の三部作なら、私は『ターン』が好きですね。 北村薫はミステリというイメージからは距離を置いた作品が多いので読みやすいと思います

 それぞれに色々こだわりがあるのですね。初心者の自分にも親切にありがとうございます。

サモンナイトBGM
ヴォーカル曲では1のED「Need To Say Good-bye」が最上。(2のエピローグで流れる「そして輝きは続く」のアレンジもよい)
あとはずせないのは夜会話の「きみとふたりで」とか。

 夜会話って冷静に考えると凄いシステムですよねぇ。みんなが寝静まってる中、二人っきりで語り合うって……エロゲなら間違いなくエロシーンですよ。そんなんだとミニスとかハサハとかレシィ (!) を襲うロリコンショタ召還師とか、生徒を食う変態家庭教師二人のお話になっちゃうけど。

松永雪希の声質が示すのは
ん〜とぉ、……オバハn(ry ?
(すいませんすいません)

 玲愛に蹴られて死んでしまえ。 割と綺麗な野川ボイスだと、元々完璧な設定だけにイヤミ臭くなっちゃうんですよ。玲愛は二面性が大事なので、見た目と声にギャップがあること・綺麗すぎない声がちょうどいい。そう考えました。

>あと、同業者に凄く嫌われそうなやり方だなと思う。ハルヒの製作に関しては。
kwsk

 資金が出やすい環境で製作していて、人材資源も潤沢。 「原作付きアニメをここまで料理できる」 という認識が受け手に広がったら、環境の悪い同業他社としてはやりにくくて仕方ないと思いませんか? そんな妄想。

>夏の代名詞
と言われて自分の中で思い浮かぶ曲があんまりない事に気付いた。敢えて一つ挙げるとRumbling Heartsか?
冬なら第一候補 Powder Snow(AKKO)、第二候補 Snow Angel(KOTOKO)で確定なんだけど。

 マシンガンは置いといて、真面目に夏と言えば 「僕と、僕らの夏」 (WHITE-LIPS,『僕と、僕らの夏』) 、「とおりすぎゆく人へ」 (Kae,『夏少女』) 、 「夏草の線路」 (KOTOKO to AKI,『Railway 〜ここにある夢〜』) 等々……各季節挙げてみるのも面白いかも。

D.C.2なら橋本みゆきのEspeciallyもなかなか良い。ちょっと西脇唯っぽい所も良い

 D.C.II ボーカルアルバムに収録されるのかな。一応 『D.C.』 シリーズは初代だけプレイしてるので、2をプレイするのも問題ないのですが……ねぇ?

いやね、最近のアニメが配信されるのはわかるんだ。というか、『今月のアニメ』というくくりである以上、アニソンが充実するのは予定調和だと思うんだ。つまり何が言いたいのかというと…
やっぱりエロゲソングが欲しいじゃない。個人的にはゆりあっち、みゆきっち、あとはave;newがこれば言うことはないっす。KOTOKO強化期間も自分とキーが合わない(低いんだよう)という悲しい事実がorz
恋人にしたい声優?ランキングにむら子がいないことに納得がいかない

 多分DAMがそのうち特集してくれますって。今いとうかなこの楽曲がかなり増えてますが、その流れで同じホビ関連の榊原ゆいは来るかも知れない。一般性では橋本みゆきYURIAだと思うので、みゆきっちは地味に増えるだろう。ave;newはまだ厳しいか……
 邑子先生はアレだ、恋人より親友にして拳で語り合え。

やっとパルフェ終わった。しかし清水なつきルートのBad→Normal→Trueの持って行き方が上手いな〜。先にビジュアルファンブックを見てしまっていたのに楽しめたのは流石です。まぁ、その程度で楽しめなくなるようなゲームだったら途中で投げてるけどね。 さあ、これでこのサイトのレビューが読めます。

 あんま清水なつきと口にすると、鍵の怖い人達に 「永遠」 に連れて行かれますよ? ともあれ乙です。楽しめたのであれば既に同志です。レビューに何か疑問等ありましたら質問して下さいな。

ピル子女史はせめて半年前に「MWC」を歌うべきだった。そうすればNHKのW杯応援ソングに採用されて日本DF陣がオーストラリアにボロボロに陵辱されるのもネタで済んだのに(済みません)。

 ちょwwwwムリスwwwwww しかしブラジル戦でもキッチリ陵辱される辺り日本代表はM系誘い受けですか。

>日本編以外は総じて好きです。
あー、自分もあれはファンの間で賛否両論になるだろうなぁ、と思っていたのですが
意外とネット上での評判は上々のようですね。むしろ一番好きって人も多いみたいで。友人もそうですし。
日本側のキャラがレギュラー陣を食っちゃうぐらい立ちすぎてるのが、まずあって
その上でレヴィが妙におセンチ過ぎるのが違和感の原因かなぁ・・・雪緒との釣り合いがとれてないし。
自分はレヴィが可愛い過ぎるので妙に戸惑いながら読んだ記憶が(苦笑)
ロックの成長過程では外せない(必要な)話だったとは思うので、私的には「ちょいと辛いが及第点だ(byヨランダ)」ってとこですw

今、自分ランクでハルヒを抜いて毎週一番楽しみにしてるアニメとなったラグーンですが、1クールで終わりっぽいのがちょっと残念。

 アレは苦手、というかレヴィのキャラ違いすぎ。ロックの心の動きも、レヴィに詰め寄ったときとはやや方向性が違うような……あのシーンが好きな自分は結構違和感。雪緒が自分で死んでくれたのは傷になるどころか、ロックにとって救いだと思うんだけど。多分俺は雪緒が嫌いなんだな、あの世界においては。「もうちょいクールな話をしようや。なあ日本人?」 (by レヴィ) って感じ。

特に飯塚雅弓のファンではありませんでしたが、トリーシャは大好きでした
というか、今でも最強のボクっ娘は彼女だと思っています。

 元気っ娘+ボクっ娘でポイント高。1で攻略出来なかったのには絶望した!

>エタメロ
私はウィザーズハーモニーでこっちに転んだおっさんですw エタメロで畑亜貴さんのファンになって、ハルヒの歌詞を畑亜貴さんが書いてるから、これで注目されてまた新しいアルバムでも出ないかなーと思っております。 それともサターンとPSでOPとEDが違うので、PSから入った人だと知らないんじゃろうか……。

 まぁ、もう10.5年前の作品ですから……ちなみに当時自分は○学生。悠久の方もPSとSSで曲が違いましたな。田中理恵の 「永遠の親友」 は、最近彼女のファンになった人に聴いてほしい。タケカワ版は正直 (ry とりあえず久し振りに 「なぜ君と出逢えたの」 (Vo:氷上恭子) とか聴いてみた。歌としての出来はともかくマキシマムナツカシス。

ゴッドハンドワロタwww 執拗にドラム缶投げまくるジーンはド外道だな BGMも結構いい感じなので買いかもしれん 次回もクローバークオリティーに期待

 今 『大神』 やってるんですがヤバいですねこのゲーム。動かすの楽しすぎ、そしてアマテラス超カワイス。ゴッドハンドにも期待するしか。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/06/20/08.html ドラコンズファンの管理人さんへ。 http://blogs.yahoo.co.jp/beatarai/36583318.htmlもうひとつ名古屋ネタ?ご存知かな〜? HGとぐっさんテラカッコヨス

 あー、ドラゴンズは交流戦調子良かったからってこんなことを……ほっときましょう。このまま優勝に絡むようならもう一度ドームへは行っておきたいですけど。 「いただきマッスル!」 は知ってますよ。イメージイラストのワッキーがやっぱりキモくてワロスw

音楽のことはよくわかりませんが、汗をかく女子スキーにとっても、ハルヒ12話のライブシーンは傑作だと思います。過剰すぎない適度なウェット感…。 いやあぁぁそんな眼で僕を見ないでぇぇぇ(こんなおいらにお薦めのエロゲがあればこっそり教えてくださいマスター)

 この文章だけでオススメエロゲを判断しろと!? どんな汁ゲを薦めればいいんだか……とりあえず汁は関係ありませんが、冒頭に名前が挙がった 『お願いお星さま』 をプレイしてみては如何でしょうか。万人向けではありませんが、割と濃いめの絵柄なので傾向には合うかな、と。

先ほどmixiの方でメッセージでも送ってみようと思ったんですが、書いたところで腕が痛くて動かなくなったので諦めました。 あの時は本当に腕が動かなかったんだ。 君だけは・・・信じてくれるよね?

 もさもさ刈るか、無人島周辺を漂うか、どっちがイイ? mixiなんて深く考えずに脊髄反射で気軽にやるのが一番ですよ。本文 「ぬるぽ」 でもいいよ。