今日の一言コメント

力作の 『さくらむすび』 感想を送ってくれた方、どもです。ちょっとまた考えたいので返信は少し後でお願いします。

車輪の感想、マダー?

ちょwwwもうちょい待ってwww 先にユメミルクスリとエロゲオブジイヤーがあるし。

車輪は発売日から一ヶ月以上経ってもメッセサンオーでしこたま積んであったんですが、突然綺麗サッパリ無くなっていましたね。

評判が拡大して在庫分が一気に捌けたのかな。何本くらい売れてるんだろ。

>金銭的な負担を考えて自粛。危険すぎる。
全くもってその通り。月万単位で金が飛びます。 学生らしき人がプレイしてるのを見たことがない。

エロゲ買えないので無理ー。(それもどうなのか)

アイマスプレイヤーですが、同人の人気と実際のゲームの稼働率の乖離は私も気になっています。今度のアイマスオンリーもすごいサークル数ですが、これも春にはバブルがはじけそうですね。去年の東鳩2より早く廃れるでしょう。夏コミまでジャンルとして保つかなぁ……。

Webが現実世界の相似形だと思うと痛い目を見る例。その歪みがアイマスで見て取れる。大須のゲーセンでもいつも空いてるしなー。

アニメ版Fateは、原作のシーンをカットするなどかなりのハイペースにもかかわらず、要素の多さを考えるとロウペースと言う矛盾。
噂では2クールとの話ですが、2クールでも足りないかもしれないと個人的に思います。

情報量で圧倒するのが、Fateなの。(りすか風) うーん、原作をなぞったら一年かかりそう。

クライマックスU.C.にVが入れられなかった理由、実装側の要因のような気もします。 VってMS/MAが独特ですよね?V2の光の翼攻撃をはじめ、ドラゴン型のドッゴーラや、シールド兼移動システムのアインラッドはどう実装するんだ、という話になると思われます。 多分VのキテレツMS/MAの仕組みを作りかけてゲームバランス上どうにもならんと切られた恐れがありそうです(汗。

なるほど、そういう見方もありますね。V入れるならブーツアタックとか再現しないとファンは納得しないw

よい銀さま。  ttp://rosen.blog38.fc2.com/ 赤肩かなぁ・・・

まとめサイトの方を紹介しました。ローゼンはキャラ勝ちなのだわ。

ニコンに続いてコニカミノルタも。こちらはカメラ・フォトから完全撤退なので、カメラ屋さんとしては衝撃が大きいです。ソニーが「α」を継承って、カメラの修理もやるのかしら。

撤退はあるかも、とは思いましたがまさかソニーに売るとは思わなかった。ちょっと需要に対してメーカーが多い状態だったので、淘汰は進むんじゃないかと。まぁ、割と他人事じゃなかったりするんですが。

ユメミルクスリ桐宮先輩が終わりましたー。
根底にある暗部は重いんだけど、テンポ展開的にはまさしくエロゲだったな、と。
でも、そのえちぃも考えれば…な訳だけども、家族の見方の変容とその過程も読めるし、すべてのえちぃが最後のシーンのその為にあったと言っても過言ではないでしょうね(笑
目の前にある小さな不安よりも、厖大な時間という未来にどうすればいいのかと立ちすくむ不安の方が、二人で立ち向かえられるという事かな、と。

今感想を全力で書いてます。先輩は変容前のパーソナリティを掴むのが難しいです。ねこ子やあえかが分かり易いだけに……最終的な構造として人類の原型に至る、その方法がメチャクチャ原始的で(いい意味で)笑ってしまいましたね。複雑化より単純化、みたいな。

http://cospa.com/news/060119tick.html とりあえず通報しますた m9(`・ω・´) By Faxia

ちょwwwストライクwwww ネリネかわいいよネリネ

>「永遠の親友」 は田中理恵バージョンがいい。
コンサート良かったなー。またやんないかなー。
岩男さんのにも行きたいなー。なー
これで改行できるのかしらん?

生で聴きたいわー。当時田中理恵に注目してた自分の目は間違っていなかった。改行はそれでOKですよん。