今日の一発ネタ

[エロゲ] ライターの人脈  (REVの日記より)
   狭い業界みんな仲良く。体系化された業界扶助のようなものがない限りは、関係は個人の関係を延長したものになる。まぁ、親会社が同じブランドは色々人材が移動したりしますが。


[エロゲ] エロゲの声優は誰が決める?  (冬みかんとこたつ猫より)
   キャスティング妄想なら得意だぜ。有名な表名と裏名を持つ人、中堅で表も裏も適度に仕事ある人、裏ではベテランだけど表では無名な人、表の仕事はほとんど無くて裏はそこそこな人、マジ新人でどの位ギャラが違うのか気になる。


[ゲーム] ファルコム 『英雄伝説 空の軌跡SC』 デモムービー公開
   高画質版は4Gamer.netで。始まりがヨシュアとの別れだけに比較的重めな内容。前作プレイしてこのムービー見たら買わずにはいられないだろー。


[ゲーム] 任天堂ゲーム機 オンライン裏技検索 『web広技苑』  (カトゆー家断絶より)
[ゲーム] 宇宙世紀ガンダムのすべてをあなたに 『機動戦士ガンダム クライマックスU.C.』  (駿河電力/スク水.jpより)
   Vはどうした、という分を差っ引いてもF91が格好良すぎる。


[アーケード] 閉塞するアイドルマスターの世界  (かーずSPより)
   アイマスに心血 (及び金) を注ぐ人達を傍観する自分は確かにそのように感じる。何度か軽くプレイして、ハマる心理を理解できる段階までは来たけど、金銭的な負担を考えて自粛。危険すぎる。


[声優] はてなキーワード - 井ノ上ナオミ とは
   Chicoってこの人だったのか……知らなかった。 『あののの。』 の 「明日が笑った」 はかなりへたっぴいな感じですが好きですよ?


[イベント] 『SoltyRei』 公式コスプレイヤーがアキバでPR!  (Dual ponyより)
   アキバで時限配布! Dual ponyさんで書かれている通り、カレイドスターイベントの混乱が思い出されます。PR能力が高いイベントとも思えないし、とにかく疑問。


[音楽] 榊原ゆい1stアルバム 『yuithm』 発売記念握手会開催決定
[音楽] 豪華ゲストも参加するMOSAIC.WAV 2ndアルバム 『SPACE AKIBA-POP』 発売! 店頭ライブも開催
   こちらも場所は考え物だが、人の数は上ほど多くはなさそう。生で 「Love Cheat!」 なんて歌えるんだろうか。


[ヲタ] ファンとコンテンツの新しい関係――コミュニティサイト「BEWE」登場  (魂は永遠に彷徨うより)
   コミニューケーションも売り物ですよ、と。


[立体?] モモーイも欲しがるパチスロ機 『ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて』 登場公式サイト  (カトゆー家断絶より)
[立体] 伝説の漫画が待望のフィギュア化! 「行け! 稲中卓球部」  (FiRSTRoNより)
   これはなかなか素晴らしいw 死ね死ね団を大量に並べたい。


[PC] ファンレス仕様のGeForce 7800 GT搭載ビデオカードが発売  (変人窟より)
   静音を目指すときに、ビデオカードなどの小型ファンは問題になりやすい。 (回転数が高くうるさいため) だから気持ちは分かるんだが、若干発想に無理があるかも。


[社会] なぜ都内には 「東京メトロ」 と 「都営地下鉄」 の2種類の地下鉄が存在するのか  (まなめはうすより)
[社会] 受刑者、刑務所外で生活させ「監視」 法務省導入検討  (D.B.E三二型より)
   これなんて特別高等人? (全然違うけど言ってみたかった。今は反省している


[歴史] 日本刀銘鑑
[学問] 星型多面体 - Wikipedia


[ぬこ] 探し物は何ですかニャ?  (ゴルゴ31より)
[ネタ:技術] 「きのこの山」 でカモフラージュされているオリジナルファミコン  (青ひげノートより)
   実は偽きのこと偽たけのこのクオリティが高い。