今日の一発ネタ

[エロゲ] PULLTOP 『PRINCESS WALTZ』 サンプルボイス公開 & 応援バナーキャンペーン開始
   ということで早速導入。


[エロゲ] ruf 『ユメミルクスリ』 発売延期告知 12/16→12/22
   マスターアップしても延期‥‥‥今度は印刷物か。木曜発売になったので注意。


[エロゲ] UNiSONSHIFT 『ななついろ★ドロップス』 イベントCG、予約キャンペーンバナー公開  (MOON PHASEより)
[エロゲ] 『Piaキャロットへようこそ!!G.O.』 対談ページ+サンプルCG公開  (MOON PHASEより)
[エロゲ] DreamSoft、ブランド休眠のお知らせ
   F&Cの他チームに合流? 実は一本も買ったことないが。


[エロゲ] 全幼馴染入場!!  (RE V の日記より)
   長らく長森瑞佳と神岸あかりの一騎打ちだったが、秋野紅葉によって世界が変革された感じがある。倉橋真朋・橘ひびきはコンビで最強。弱い幼馴染みと強い幼馴染み、という分類を考えても面白いな。鳴風みなもや市村貴理は‥‥‥暗黒幼馴染みとはかくあるべき、と思わせられる。幼馴染みは特別なんだよ。


[エロゲ] あゆみちゃん物語 - Wikipedia  (-idolinglife-より)
[エロゲ] Leaf、みつみ美里原画の麻雀ゲームを開発中  (Piece Of Key Heartより)
   麻雀ゲームはもうええっちゅうに。HMX-17シリーズポスターの画像が出てましたが、2Pカラーと3Pカラーという印象。


[音楽] 桃井はるこ、今後のはるこイベント出演情報  (魂は永遠に彷徨うより)
[音楽] ave;new、new2ndアルバム 「suite」 情報更新 & 佐倉紗織コメント公開

特典ディスクには1年ぶりの新曲となる 「あべにゅうぷろじぇくと第4弾」 を含む全2曲を収録!!
※TVアニメ「月は東に日は西に」の主題歌 「amulet」 の佐倉紗織バージョンは 「初回限定盤」 のみの収録となっておりますのでご注意下さい。

   どう見ても俺向けの仕様です。やはり会場で買うしかあるまい。


[イベント] オーガスト、冬コミの詳細を告知 またも無料配布
[イベント] ういんどみる、冬コミ出展告知 物販 & トークライブ詳細

はぴねす!出演の声優成瀬未亜さん(柊杏璃役)と安玖深音さん(小日向すもも役)のお二方をゲストに迎え、
   年の瀬の今だから話せる『はぴねす!』のあんな事やこんな事をグダグダテイスト満載でお送りする1時間!

   オーガストは恒例だが、トークライブも無料だけにとても混みそうだ。音ちんを見に行きたいとは思うのですが。


[ゲーム] Category:ファイナルファンタジー - Wikipedia  (PLAPLA DIARY@空飛ぶ風見鶏より)
   キングクリムゾンあるいは時間泥棒注意。一時間コースで。


[アニメ] 『カレイドスター レイラ・ハミルトン物語』 のG-mall特典ポスター絵が神  (カトゆー家断絶より)
[立体] タカラ 勇者TOYS マスターピース 『キングエクスカイザー』  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   超カッコヨス。


[TV] すく水の次はブルマ 次回は、ロリ テレ東はネ申ですか?  (貧乏だけど心は萌えより)
[歴史] 七生報国(しちしょうほうこく)
   『家族計画』 とは一切関係ない。


[ネタ:2ch] うちの妹が忍者かもしれない件  (ANGEL HEARTより)
[ネタ:声優] 小林ゆうの描く「桜咲刹那」が斎藤千和画伯に負けていない件について  (ウォッチ!声優板より)
   たかはし智秋画伯にはまだまだ及びませぬ。