今日の一言コメント

SHUFFLE!、Tick!Tack!の楽曲ってどれもいいものばかりですよね〜。YURIA橋本みゆき両名のファンになったきっかけがSHUFFLE!だったりしますし。In the skyがネリネ(リコリス)の歌だと気づかなかった人が結構いたらしいです(スタッフさん談)。 そうそう、麻弓ですが、意外とあなどれませんよ?邑子さんは出演というより楓に乗り移ると言った方が正しいかも。

イイですよねぇ音楽。Navelも社長が音屋でしたっけ? 何となくリーフを思い出す。PS2版の内容も含んだ完全版をPCで発売‥‥‥とか言うとマジ曲芸。

Shuffle!良曲多いですよね、Shuffle!LIVEで思いました。中でもプリムラキャラソンとYOUは最強すぎる・・・!Shuffle!LIVE自体は座ってる奴やマグロ多いし、男性出演者目当ての客は例え最前でもライブ中ずっと喋っていて殺意を覚えました。全体的に座ってる奴自体が多すぎでしたけどね・・・・。なに目当てだったんだろ。物販かな。 レイジングハートバルディッシュもなのはのイベントで持ってきてる人がいました。金属製ではなかったと思うけど。出演者がお絵かきコーナーで見てたり・・・・

座りか立ちか、というライブ論は詳しい人に任せます。難しい話だし。でもシャッホー関連楽曲生で聴いてみたいなー。杖は金属製・完全変形 (バルディッシュのみ・レイジングハートは無理) を目指してるんですが、 (図面を考えながら) む、無理かも‥‥‥

shuffleのビジュアルファンブックのインタビューによると、この作品は『ストーリーは二の次でキャラに個性をもたせてキャラに個性を持たせて明るく楽しい作品にしたかった』そうです。(文章の細部・前後のつながりはすいませんがご自分でご確認ください。立ち読みだったので手元にないものですから。)そういう意味ではゲーム版は面白かったと思うわけです。 しかし小説版全部とPS2版ってほぼ値段一緒か・・・。迷うなぁ。

その辺は理解してるつもりです。PS2版と違い小説版はアナザー的立ち位置であり代替が効かないので、出来れば両方全部買いたいんですが‥‥‥金がナニでアレ。

とある掲示板でエロゲトークをしていたら、「エロゲって声の分容量が増えただけで10年前と内容変わってないよね」と言われて切なくなった。見た目だけ頑張るの止めて、もちっとシステム部分で(これはゲーム性にあらず)新しいことにチャレンジしないといかんね、エロゲメーカー。ぶっ飛びな設定ばっかり考えてないでさ。実用性の面を特に。もうみんな紙芝居には飽きてるんだから。

一寸関連した記事を今日の更新分に載せました。問題は自転車状態のブランドの体力かと。

先週某所でミニスカートをはいている能登麻美子さんを見ました、いや、すげぇかわいかったっす。 またまたごちそうさまでした

ちょwwwウラマヤシスwwww 伊藤静の谷間に続き役得乙。

>正念場のデジタルテレビ放送
ARIBってものによって完成度がピンキリなんですよ。ひどいのになると各メーカーで分担して作業してて用語が統一されてないのとか、そもそも用語定義がないのとか、仕様に穴があるのとか…。仕様を策定するメーカー間の力関係が拮抗しているほど糞仕様になりやすいらしいですよ。

やはりまずはしっかりした基準作りから。利権が絡むと難しいのは分かるのですが‥‥‥

>[創作] 萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ

最近になってまたニュースサイトが紹介してるけど、再掲って気づいててやってるんだよね?(アドレスが何回か変わってるけど)なんかやたら(でも無いか?)多いから気になった

それは一応。基本的にニュースサイト界隈は話題のループが重要になってるのですよ。
改行の方はそれでオッケーです。

自分も連勤続きで疲れきったところでゲーセン行って帰宅時間さらに遅くしたり、さらにそのままご飯にしながらネットやって気付けば午前サマどころではなく、睡眠もそこそこにまた仕事、みたいな生活してると、休日は起きたら18時だった、みたいなことがよくあります。
マジで時間もったいなく感じるので、社会人になってもそんなことにならないように頑張ってくださいねー。(どうしても寝なくては精神が持たない、みたいな局面に陥ることもあるので、全否定するわけではないです)

社会人になってもココの運営が続けられるとイイなー。(希望的観測乙)

入間ネタをいくつか。 女性隊員はほとんど結婚している(告白したら人妻なんてことがよくある) ちなみに陸自の場合は女に見えないので却下。 ガチで警察を嫌っている、地連の人曰く、専用車とか天下りが許せないらしい。 集合時間にぴったり来るのが下士官独りだけ。 基地のスーパーコンピュータが1G以下、最近取り替えた。 最後に、部屋の番号が○○○だった・・・OTL.

ちょwww部屋番はヤバスwww 貴重かつ自爆っぽいネタ乙です。

僭越ながら補足させていただきます。
JASRACソフ倫だとするならメディ倫的な存在が必要?
  私見では、そのように思います。なぜなら、メディア倫理協会(メディ倫)およびコンピュータソフトウェア倫理機構(ソフ倫)の業務は、青少年の健全な保護育成等の公益性の高い目的がありますが、日本音楽著作権協会(JASRAC)の行っている業務は、あくまで著作権者の著作権料徴収の代行にすぎず、それほど公益性が高いものとはいえません。したがって、JASRACが行っているような業務は、公益性の高い業務を行っているメディ倫ないしはソフ倫に比べ、はるかに一般企業に開放されるべき市場だからです。

詳しい補足ありがとうございます。JASRACの独占が不健全性に拍車をかけているのは間違いなさそう。