今日の一発ネタ

[エロゲ] Key 『智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜』 11月25日発売が公式告知  (今賀堂より)
   CLANNADFateにそれぞれ後日談が出るというのは面白い構図ではある。
   (夏コミのカタログを見る限り、二次創作ではFate>>CLANNADみたいだけど)


[音楽] 栗林みな実が唄う『マブラヴ オルタネイティヴ』主題歌が8/10発売  (カトゆー家断絶より)
[声優] ラジオ・薔薇の香りのGarden Party公録 「ローゼンメイデン海の家」 でヲタが晒された件  (ウォッチ!声優板より)
   晒し乙。関係ないが>>840の意見にジャンク噴いた。


[イベント] 音系同人オンリー東方ライブイベント「東方カーニバル」  (HK-DMZ PLUS.COMより)
[イベント] 西尾維新作品オンリー同人誌即売会 「西尾祭(仮)」  (カトゆー家断絶より)
   小説の二次創作でオンリーってのも珍しい。


[コミケ] はてなキーワード - コミケ参加表明ダイアラーリスト
[イベント] さざなみ壊変さんによる世界コスプレサミット2005in愛・地球博レポ
[イベント] コスプレサミット2005 in 愛・地球博に行って来ました!(takaxoの食い物屋レポートさんの08/08)
   なんか凄いイベントだったらしく。九ヶ国語による「残酷な天使のテーゼ」は聴いてみたかった。


[立体] 「タマジン」に続き「タマームド」も増加!とらのあなのディスプレイケース  (-idolinglife-より)
[女性向け] 禁断の女性向け『18禁』ゲーム市場  (FiRSTRoNより)
   基本的に(ゲームにしろ同人にしろ)男性向けと女性向けは別の原理で動くと思う。


[Web] 貴方は何故そのハンドルに  (BWS@HyperEditionより)
[Web] Google、はてなの後、人間の脳に求められるものとは?  (カトゆー家断絶より)
   『Hello,World.』のプレイ後には少し怖い話だ。人はどこを目指すんだろう。
   外部的なモノの力が強くなる。どこに自分を挟み込んで個を主張すればいいのか。


[Web] ネット告発について思うこと  (カトゆー家断絶より)
[サイト] 個人ニュースサイトに対する雑感  (RinRin王国より)
   サイトはあくまで自分の領域。自己拡大による世界の塗り替えへの欲求に従っていると考えます。


[科学] 竹取物語に出てくる火鼠の皮衣はアスベスト?  (おふらいんver2より)
[科学] 「右」と「左」の違いを言葉だけで説明することは可能でしょうか?"  (REVの日記より)
   相対的な基準は常に揺らぐ。


[動物] 必ずオッドアイが産まれてくる土耳古の猫  (STAR LIGHT PARADEより)
[技術] 人力飛行機、50キロ飛び日本記録更新 日大の研究会  (FiRSTRoNより)
   そろそろ人間の方の限界が問題? ドーピングに発展したりして。