今日の一発ネタ

[エロゲ] たまソフトオフィシャルに謎のカウントダウンが  (カトゆー家断絶より)
   一ヶ月ほど後、これがゼロになると同時にロストチャイルドの発売中止が発表されるのか・・・
   発売?有り得ません。


[ゲーム] To Heart2元ネタ考察  (かーずSPより)
[えろげ] ままらぶ&パルフェ 元ネタ辞典
   丸戸史明は細かいネタを仕込むのが大好きなようです。作品群は微妙に共通世界だったりするし。


[声優] 男性声優さんの喘ぎ声を分類  (カトゆー家断絶より)
[声優] 能登麻美子 名前の呼ばれ方まとめ  (-idolinglife-より)
   こんなまとめができちゃうのも能登だから。能登(ヲタにも声優にも)大人気だよ能登


[立体] 舞HiMEピンキー  (-idolinglife-より)
[アニメ] 『舞乙HiME(仮)』 情報ページ公開  (楽画喜堂より)
   ゲーム版からの参加だとアニメ版舞-HiMEのアリッサの髪型とかチャイルドの違いに困惑する。
   アリッサ、ゲームでは素直な良い子なのに・・・


[コスプレ] 世界コスプレサミット2005中部地区予選 レポ (ゴルゴ31)
[コスプレ] 世界コスプレサミット中部地区予選 レポ (さざなみ壊変 7/10)
   種死モビルスーツコスのクオリティ高え。しかし何故ガイアガンダムなのかw


[コス?] ボイス萌え喫茶ができるらしい Voice-Cafe『もえっ娘』  (さざなみ壊変より)
[コス?] マッドサイエンティスト・カフェ  (電脳遊星Dより)
[メイド] メイドカフェ、こんなことやってはイケナイ十カ条  (Piece Of Key Heartより)
   我々に不足しがちなモノ、常識。


[音楽] 村下孝蔵 - Wikipedia
[サイト] 個人ニュースサイトが織り成す「華麗なる波状アクセス」一部始終  (楽画喜堂より)
   あるあるw サイト管理人の内情を極めてよく分かる形でまとめてあります。


[Web] はてなを荒らしたコメントスパム「みんなのプロフィール」がはてなキーワード化 (ASTATINEより)
[Web] ネット交流「SNS」が人気、「mixi」会員80万人超  (かーずSPより)
   ホントに流行ってるのかなぁ。ちゃんと稼働してるアカウントの割合って出てたか?
   少なくとも中で見てる限りは「誘われたから入ったけど放置」が非常に多いような感じ。


[技術] ガンダムは大地に立てるのか?  (カトゆー家断絶より)
[社会] 24%良いアイデアを創るための4つのステップ  (Re: もーそーのひきだしより)
   まずは発想力。


[ネタ:ふたば] しもんきん!しもんきんじゃないか!
[ネタ:漫画] 11人のキバヤシ(7/11)  (PURE GOLDより)
   量産型キバヤシ? 或いは極地戦用キバヤシか。


[ネタ:趣味] 今だから言えるサバゲごめんなさい話  (Diary of Hopeless Sinnerより)
[ネタ:TV] NHKで10歳幼女全裸  (おふらいんver2より)
   釣りじゃない辺りがNHK。女拓という発想がエロすぎる。