Key、『智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜』の詳細を発表。原画はフミオ氏

既に各所で情報が出ていますが・・・あー、戯言風味。




フミオ氏はフロントウイングそらうたゆきうたで有名な原画家だし、割に似せてある。VAの関係かしら。Na-GaとかごとPとかこつえーって推理は全く外れてしまったワケだ。でもこれはそういう問題じゃないわな。ここへ来て新キャラ二人の投入。個人的な違和感としてはここ。そしてそれに関わる設定。前にも書いたけど、鍵的な傾向にもうついていけてないのかも知れない。今回も重そうなストーリーだ。ヘビィすぎる。本編が終盤あれだけ鬱々としてたんだから、ここは一つお気楽えろえろおバカなファンディスクのノリでも良かった。この調子だと他のCLANNADキャラは出ないな。違う原画に他のキャラも描かせるとそのキャラのファンからまで文句が来るだろうし。しかし智代シナリオは他との関連性が薄かったとはいえ、寂しいモノがある。
そしてなにより、欲しいと思わない。刺激されない。
CLANNADの完結度(完成度に非ず)が高かったからだろうか。キャラとして智代はかなり好きなんだけど。おそらくこの裏で進行しているであろう新作に期待しておく。(原画はいたるだろうか?)

つーか紹介ページ鍵っぽくないなwww
別のブランドのページみたいwww

フミオの人、ピアキャロ4と並行で大丈夫なのか。

悪くはないのに、なんか妙にしっくりこないw

てっきり専属化に成功したこつえーを起用すると思ってたが・・・
・・・本物の新作のために温存したか

つか「智代アフター」ってまんまなタイトルじゃねーか…。

まぁクラナドまでとは別路線ってことかな
ファンタジー要素はなさそうだからその辺は安心か

まあダーマエが本気で好き勝手やるつもりなのは分かった

なんで今日発表なのかと思ったら蔵発売から1年だからか。
エロシーン満載どころかまた無駄に重そうな設定だ。

それにしてもまた家族ネタか

いや、家族ネタじゃなかったら鍵じゃない気がするけど。

外伝扱いみたいなもんだし、違った切り口も見せて欲しかった。

いやなんか・・・
マジで二次創作レベルの予感

いたるはいらんけど
323レベルのゲンガーでやってほしかった

「社会人一年目の朋也を支える、家庭的な本編のヒロイン。」
いやもう、これだけで思いっきりつっこみどころが・・・・

5800円だしな

そもそも、智代のシナリオは「春原が面白いだけ」のシナリオで
CLANNADでも、だいたいそういうポジションだったわけだし
新キャラ実質三人も出して、雰囲気も真面目に変えて再出発されても困るんだが…

それにこの話の内容で、直幸の関連話をどうこうするんじゃないだろうなぁ…
あのストーリには感動したが、汐がいてこそ、直幸がいるわけで
汐を打ち捨てる形で、直幸関連の話を解決されると激萎えすると思う。
お願いだから違う角度からあの話だけは、弄って欲しくない、マジで。
もしだーまえが、直幸の話を弄りそうだったら
自分が出て行ってだーまえをやっつける!(AA略

智代の新妻だいあり〜♪みたいなのを期待してたんだがなぁ
最初から最後までエロ・ラブ・コメディ。
ファンディスクってそーゆうもんじゃね?
渚のAFTERみたいな、読んでて気の滅入る、辛気臭い内容にならないことを祈る

なんか暗いのう。ファンディスク期待してたのに
オマケで春原主役のナンパゲームとか、ボンバヘッ!のヴォーカルとかあって
エロバカなノリのミニゲーム集で3000円ってのが良かったんだがねぇ。

あと、シナリオを新たに起用したのも、やっぱエロ専としてなんじゃないかな。

そうか、フミオ氏はPiaキャロ4と同時進行だな。この人の筆のノリ具合が分からないから何とも言えないけど、CG枚数に響かないかしら。まぁ、Piaキャロ4の方は複数原画家だろうから負担は少ないのかも知れない。ネタとして傍観する分には面白そうなので注目。