『クイズマジックアカデミー2』 入学しますた。

これはもう出来心としか言えないのですが、QMA2など始めてしまいました。
ふらりと入った大須のゲーセンで何となくカードを作って何となくプレイ。
バカ正直に入学審査を受けて(ラスクになってしまった・・・)
とりあえず全国オンライントーナメントでやってみたところ、
これがなかなか面白いのですよ。まぁクイズはクイズなんですが。


結構自信があったので、初回プレイの下っ端トーナメントならイケるだろと軽く考えていたら
ネコミミロリツインテールことアロエ使用のプレイヤーにしてやられました。(決勝で二位)
学問なら他は苦手だろうと踏んだら、敵の得意ジャンルだったようでことごとく瞬殺。
こちらは逆に「〜ですが、」の問題を警戒しすぎて三ポイント差で敗北・・・85までいけたのになぁ。
これからはネコミミロリツインテールを仮想敵にして精進したいと思います。
(そういうゲームじゃありません)


それはそうとこのゲーム、声優さんがいいやね。水橋かおりとか桑島法子とか田村ゆかりとか若本とか。
しかも牧島有希を使うとはまた俺好みな。(イロモノばっかり挙げてる気がしますが)
今度のカードはちゃんとキャラ選択してゆかりんのキャラにしておきますか・・・
   参考:クイズマジックアカデミー2 (公式サイト)
   偶然にもほぼ同時にQMA2を始めた御方。