デモムービーに託けた雑記 続編

がようやく公開されました。
やはりゲームじゃなくて映像作品の予告のような雰囲気。それもアニメというよりOVAのような。
minori本スレでは随分酷評されているようですが、結構楽しいと思うしドキドキしてしまうのです。
歌は確かに上手くは無いかな。まあ曲の盛り上げ方が好きなので個人的には問題無し。
ちゅうに氏の絵が好みなら必見、そうでなくても見て損はないと思います。
しかし製品版を買うかどうか、システムチェック版をプレイする限り不安要素は声。
和@桜井美鈴がどうしてもイメージと合わなくて気になる。脳内では見た目からシエル先輩風になってた。
ゆづき@まきいづみもちょっと微妙な線。悠@鷹月さくらはバッチリ過ぎグッジョブ。
発売日までじっくり悩むとしますか。
追記:Windの方も新海誠が手掛けていたとは知りませんでした。そちらも見たのですがなんだかやたら似てる感じ・・・?


戯言風味。上二つのついでに保存してあるプレイ済み作品のムービーをいくつか見てみる。
お願いお星さま、Forest辺りが質が高くてイイ感じなのですが、一番好きなのはショコラのムービーだったり。
(キャラへの思い入れやOP曲の好みもありますけど、それを含めてムービーってことで)
ショコラは背景が良く出来てる印象があったのですが、改めてスタッフのところを見たらの文字。
おねがいシリーズの背景担当といえば分かりやすいか。背景画でこれだけ有名なところは他にはないと思う。
コンシューマーならFFシリーズ、PCゲームなら水月 Routes、アニメではハガレン サザエさん(!)等々が代表作。
魅力的なわけだ。そりゃあ思わず作っちゃいますよ。
システムさえマトモだったらおそらく名作だったはず。ストーリーはサブキャラ除いて良く出来ていたし。
DC移植版はマトモ? せっかくメイドなのにエロシーンがないショコラなんてpiaキャロ未満ですがな。