今日の前置き

油そば@一心軒(江古田)

  • サンクリお疲れさまでした。対人エネルギーを使い切ったので引き籠もりたい気分だったのですが、移植前検査のため病院へ。各種検査値は異常なし、あとは手術までに二回の自己血採取。
  • 「I'VE in BUDOKAN2009」公演概要のチケット販売日程が修正されました。記者会見で貰ったチラシの方が正しいらしい。
  • 月周回衛星「かぐや」(SELENE)の公式擬人化にしきしまふげんさんの絵が。超かわいい。
  • モルドレッドゴトゥーザ様に全オレンジが泣いた。事務所的に大丈夫なのかアーニャの服装は。

 今日のニュース

[アニメ] お待たせ! 『アスラクライン』がアニメ化決定! 『狼と香辛料』TVアニメ第2期も


[音楽] arcane 「Greole」 11/26発売  (風ノ吹ク空より)

コンシューマ、PCを問わず数多くのゲーム音楽を制作するLittle WingのMANYO、メジャー初となるオリジナルCD。
TVアニメ、ゲーム界などで活躍する「茶太」をボーカルに迎え、独自の世界観を元に綴るコンセプトアルバムとなります。



[ネタ:社会] 「嫌い」と主張しないほうが無難である  (魔界都市日記より)
   元記事では否定されてるけど、相手が嫌いなモノを好きと言ってしまうことで……と無限ループに入りそう。


[ネタ:社会] 車が運転できない  (side=2より)
   車に関わる行為には相当の責任が伴うわけで、それを真面目に考え始めるとこうなるのも分かる。自分の場合は同乗者が居ると怖くなるなぁ。


[ネタ:ヲタ] 違法アップロードによる被害は、DL数と関係ないところにもあるのではないかと思う話  (ゴルゴ31より)
[ネタ:ヲタ] オタクを釣るのは簡単だ?  (FiRSTRoNより)
   グッズ的なネタへの食いつきが良いのは、独り身かつ高年齢の人間が多いという背景から引き出されたある種の資金力の影響なのかなぁ、とも思うけど。良し悪し。提供されたものに対して主観好悪を基本に評価する精神性は、比較的新しいヲタの概念に近いような。


[ネタ:創作] 「キャラの名前」にもバランスが必要なのだ (やまなしなひび)
   別に『幻月のパンドオラ』を意識したわけではありませんが。


[ネタ:ゲーム] 発売が延期になったテレビゲームには気をつけろ!  (カトゆー家断絶より)
   まったくエロゲは地獄だぜ。